スポンサーサイト

--/--

レディ・エマ・ハミルトン開花

05/26

国際バラとガーデニングショウで買った初のイングリシュローズ 
【レディ・エマ・ハミルトン】が咲きました。

ハッとするくらい鮮明なオレンジ 
香りはフルーティで、キンモクセイのような香りもします。


後ろ姿もかなりの美人さん 


少しピンクがかったオレンジ、コパーオレンジっていうのかな?

うちには【夢】と【ジャスト・ジョーイ】があるけど、
どちらもHTなので花数は少ないです。それに、
ここまで鮮やかなオレンジではありません。
咲き進むとどんな感じか、花持ちはどうか?
あと8つも蕾があるので、今後どんな感じになるか
毎朝の楽しみがまた増えました 

強風  で折れかけた枝もちゃんと咲いてくれますように 


レディエマハミルトン(低ER橙)輸入大苗 6号鉢植え品■イングリッシュローズ
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
こんにちは~
エマちゃん、咲いたんですねー!可愛い
パッと目を惹く明るい色ですね。
深みのあるオレンジで、透けるような花弁が何とも美しい・・

キンモクセイの香りは好きなので、嗅いでみたいです笑
フルーツ香もいろいろですよね。

まだまだ蕾もあるようで、毎朝楽しみですね
Unknown
こんばんは、すごいですね・・・
バラ咲き乱れてますねぇ~。
今年は我が家は、まだ少し遅そうです。
うどん粉の影響か、剪定の時期が悪かったのか(;´Д`A ```
わからないけど、もう少し先のようです。
株じたいは元気そうなので、安心してますけど・・・
エマステキなオレンジですねー。
パットオースチンもキレイなオレンジなんですよ。
ええっとうちにあったんですけど、根っこブイブイの幼虫に食べられて枯れちゃいました(ノд・。) グスン
ニコさんへ
はい、この色すごく目を引きます
同時に満開になったらさぞ見事だろうなと思いますが、あと1週間くらいかしら… ものすごい体力入りそう。w
これ、食べたいくらい美味しそうな香りで、うちにあるバラで好きな香りトップ3に入りますねぇ。入手して良かったです。
さゆりさんへ
そうですねぇ、今が一年で一番いいシーズンです。幸いうちはベランダだから雨が多くても花が痛みません。さらにここのところ涼しいので花持ちもすごく良いです。この春は天候不順だけれど、いいこともあるもんですね。
さゆりさんのバラは剪定が遅かったのでしょうか?たしかにウドン粉が出ると咲くのが遅くなりがちですね。くっついた花弁を開いてやると突然パッと開くなんてこともありますよ。

パットオースチン似てますよね。こちらの方が頭が上をむいていてちょっと花弁が多いかしら?ブイブイには去年2つやられて、この春確実に影響が出ました。ちょっと調子が悪いですが、手当てをして枯れずにすんでます。ユトリロは遅いけれど6月にどうにか咲きそうです。
Unknown
本人です。
じぇいじぇいって人から英語のコメントをもらいましたが、実は意味は分かってます。ポンポネッラの画像をある英語サイトに投稿したのですが、オベリスクが斜めになってるのが気に入らなかったらしく、真っ直ぐのを載せろといってるようです。そんなん、私の自由じゃない!んなこと、わざわざ言ってくるなんて、何と変わった人だろう… ってことで、分からなかったふりをして放っておくことにします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
