スポンサーサイト

--/--

収納庫を置く前に

05/23

新しく買ったリビングテーブル…
じゃないですよ。
ベランダの収納庫をリビングで組み立て中です。

防腐剤の臭いを放つブツをしばらく玄関に放りっぱなしにしてて、
廊下に出るたびに“クサッ”“頭痛しそう”と思いつつ、
慣れてきたころ、やっとまとまった時間ができました。

狭いベランダは、バラでいっぱいだから超危険 
収納庫を組み立てるスペースがありません。
掃除もしなきゃなりません。

まず鉢や資材をほとんど左端に避難させました。
そしてお風呂の水をバケツに汲んで来て(エコです)
ベランダ床をゴシゴシ 

乾かしているうちに組み立てです。
みっちさんは男性お2人にお願いしたそうですが、
(箱にも2人でと書いてある)けど、私は自分でやっちゃいます。 
もっと大きい食器棚だって一人で組み立てられたんだから、
こんなものはチャチャっとできちゃうはず。 
結構好きだったりするし。
箱ができて、さあ、あとは足だけというところで、固っ 
ドライバーを回してたら汗が出てきました。
それまでは、男2人で何が大変なんだ?なんて思ってましたが、
ははぁ、みっちさんの旦那さま方が大変だったというのはこれか…

あっ…忘れてた 
うちには電動ドライバーという便利なものがっ 
撮りだめのビデオなんか見ながらの楽々組み立てでした。


さて、ベランダから出すのに、狭い窓枠ギリギリ!
天板と取っ手を部屋でつけてなくて大正解です。


無事任務完了  


隣が大きめのエアコン室外機カバーだから、結構大きいです。

75%オフの 木製収納庫
 もう在庫はわずか! 急げ~ 

小さいサイズのもあります。
室外機の上に置くならこのサイズですね。
【数量限定☆51%OFF】ミニロッカー


片方に咲いてる鉢を集めたついでに写真を撮りました。
いま13種類のバラが咲いてます。 
もうすぐポンポネッラのオベリスクがいい感じに満開になりますよ。
  

そして、またガブリエルが1つだけ咲いてます。 
とても小さな2cmくらいの蕾だったのに、咲いたら8cmもあります。
目に入るたびに臭いをクンクン せずにいられない良香なバラです。
単なるお気に入りでなく、フォーリンラブ中 
ずっと見てたいからもう一鉢買おうかな?ってほど愛してます 
この香りをお届け出来ないのは残念だなぁ…
ブラインドだった枝を早めに切り戻しておいたおかげで、
今また2番花の蕾が4つ上がってます。 
1つはかなり立派なのが咲きそうな予感!
花つきもサイコ~です。

 ※ガブリエル (HS白) 新苗 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
わっ
 『わっ』って言うかすごい
 Ravさん一人で作ったの?しかも一人で移動させた。あたし手伝ってあげたのに。肩とか痛くない?
 ガブリエル香り楽しみだよぉ~
 ただ今発酵時間を利用して書き書きしてます。
Unknown
これ、見た目より重くないです。
枠だけだし、隙間だらけの箱だからね。

クルミパンもクッキーも美味しかったよ~
ありがとう 
Unknown
あ、家にも電動ドライバーあった!!あははは。まぁいいか~。

ポンポネッラすごく見たい!!ずっと欲しいんですよ~。かわいいですよね~。

開花画像をまってま~す。
みっちさんへ
あること忘れる存在ですよね。>電動ドライバー
ポンポネッラが満開になったら、オベリスク画像お見せしますね。お楽しみに
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
