スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グエル公園

05/23

かの有名なガウディのグエル公園(世界遺産)です。
約100年前に分譲住宅として売り出そうとして、失敗したために
おかげで、いま無料で自由に入って見ることができます。


“自然と芸術に囲まれて暮らせる住宅地”というコンセプトは
その当時、まだ先進的過ぎて受け入れられなかったそうです。

ここには何年も前に一度来たことがあります。
その時は人がまばらだったけど、この日はすごい人でした。
土曜日だったからでしょうか?


このトカゲの噴水は大人気で、皆ここで写真撮影


あぁ、この波波のモザイクのイス。ガウディの弟子の作品。
昔からすごく印象に残ってて大好きなんです。
一つとして同じ模様がないのよ~ 
だけど、これはこんなところに自由に誰でも座れるんだから、
バルセロナって素敵すぎます。
犬だってこのイスが大好き 


昔この情景をみて、恐竜が似合いそう! 
って思った覚えがあります。
 
石の回廊 どうやらギリシャ様式を取り入れたらしい。


頂上近くにあったトゥリアス邸。ここは非公開でした。


ガウディの家博物館に入りました。


カサ・ミラ や カサ・バトリョに比べるとシンプルだけど、
住みやすそうだし、細部にわたってガウディらしさは満載です。



その他の写真  【世界遺産】グエル公園

            

ところで、この前紹介したモデルニスモ建築家のひとり、
リュイス・ドメネク・イ・モンタネールですが、
彼の代表作 【カタルーニャ音楽堂とサンパウ病院】が

5月23日(土)午後6時~
TBSテレビ 世界遺産 で放映されます。

ガウディがもしバルセロナに生まれていなければ、
おそらく彼はもっと有名になってたことでしょう。

バルセロナの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター
★オススメです★

 
世界遺産 スペイン編 アントニ・ガウディの作品群 I/II/教養[Blu-ray]


【送料無料】ガイドブック【カタルーニャ音楽堂(PALAU DE LA MÚSICA CATALANA)】世界遺産
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
ん~~!!癒しです。
行って見たい(*´∀`*)いいなぁ~。

どの写真も素敵ですよ!
どこをとっても日本とはまったく違いますね(当たり前ですが)、海外に行くとまた違った目線で日本のことを好きになりそうです。

ますます、海外に旅行に行くユメが膨らみます。でもしっかり勉強させてもらってから・・
なので助かります^^
Unknown
すごい!バルセロナって見ごたえのある建築物がいっぱいあるんですね!
波型のベンチとか、好みです。
庭に作りたいww

今までバルセロナってそんなに興味なかったけれど、行きたくなってきました。
アルベロベッロに行ったのもRavさんのブログで見て行きたくなったからで、行ってみてとても良い経験になったし、Ravさんの紹介してくれるものや場所ってすごく興味深かったり役に立つことが多いです。
感謝、感謝ですw
みっちさんへ
>海外に行くとまた違った目線で日本のことを好きになりそうです。

日本が西洋文化を取り入れてたかだか100年強ですから、全く違いますね。都会の美しさはまあ比較できないとして、現地に長期滞在するとよくわかるのは日本人の几帳面さとかサービスのソフト面は抜群に良くて最高に便利  です。どこにいても一長一短ですねぇ。
のーさんへ
タイルの波波ベンチ、是非挑戦してみてください。きっとアート作品になるよぉ 

バルセロナ久しぶりに行ったけど、やっぱりいいところです。スペインは昔から住んでみたい国のトップランク入りしてますが、今回も再確認しました。人・食・天気・街、全部好き  4つは中々揃わないです。(たとえばフランスは【人】が欠けてる)
のーさんも行くと私の言ってる意味が分かってもらえると思います。オススメですよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。