スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動の瞬間

05/16

今朝目覚めてカーテンを開けた瞬間、上の状態でした。
思わずうわぁ~~~  と声がでました。
そして窓を開けたら、グルス・アン・アーヘン
甘い香りがフワ~っと部屋に 

毎日寒い日も花粉飛散の時も、せっせと水スプレーやら
枯れ葉とりやら掃除をしてきた成果が報われる至福の瞬間です。
花の女王はこの瞬間があるから、
一度ハマると底なしなんですよね 
一緒に行った友人に昨日『あなたがこんなバラにハマるとは意外』
と言われたりするんですけどね。

クリック拡大
全体はこんな感じ。
(つい最近、サムネイル投稿が簡単になって便利になりました)
段をつけて剪定したのが、中々上手くいったでしょ? 

昨日、コンテスト出品の素晴らしい鉢バラをたくさん見たばかり
ですが、私のも悪くないじゃない?と、限りなく自己陶酔… 


根もとはこ~んなに細いんです。
手前のちっちゃな双葉ちゃんは、ポットマリーゴールドです 
バラのコンパニオンプランツです。


ハニーブーケも咲きました。
おそらく寒かったせいで、房咲きになりませんでした。
でも相変わらず安定した形です。


一方、おそらく寒かったおかげ?で、
わかなにいい感じのグリーンがでました。 


そして、3つだけついたジャストジョーイも咲きました。
なんと15cmほどある超大輪  フルーティな香り。


今年は全体的に香りが弱めな気がします。
だけど、「天候不順だったのによくがんばったね~」
と褒めてあげたいです。 
ビタミンカラーはいつも元気をくれるのです。



※ハニーブーケ (FL淡橙)国産新苗 ○※5月末までにお届け


ジャストジョーイ(ジャストジョイ)(HT橙色) 国産大苗 6号鉢
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
感動♪ステキですね~。
今年は我が家・・・うどんこにまみれてます(T_T)
はぅぅぅ~うちのベランダ風通し悪いんですよね。
どうしたもんだか・・・
なかなかバラは難しいです。
ハニーブーケうちも蕾がだんだんと膨らんできました(#^.^#)
朝起きるのがとっても楽しみです。
ステキに咲かせましたね~。
まだまだ今から楽しみですよね。

私も楽しみにしてますよー。
Unknown
愛情度合いが即見て取れます!!

すごい綺麗・・私もPCの前でうわぁ~(*´ェ`*)と声出ました!!
綺麗に咲いてますね~。
いいなぁ~!!バラのおかげで今からの時期、
朝からテンションがUPUPですね^^

国バラの写真・・・いっぱい取られたのですね~。楽しみにしてますよ~。
わかるぅ~
 >今朝目覚めてカーテンを開けた瞬間、上の状態でした。
思わずうわぁ~~~  と声がでました。
そして窓を開けたら、グルス・アン・アーヘンの
甘い香りがフワ~っと部屋に 
 ⇒最高の瞬間だね。すっごいステキ。すっごい感動。香りに包まれると、贅沢というか、幸せというか…たまらないねぇ~。
 Ravさんのベランダはホントステキ。なかなかこんな風には作れない。時間も愛情もたっぷりかけてるからだね。
 キレイだよ

 国際バラも400枚なんて…整理できない量じゃない?楽しみにしてるよぉ(でも、時間かかるだろうね)。それにしても400枚。どんな写真を撮ったのかな
Unknown
グルス・アン・アーヘン、満開ですね♪本当に素敵
剪定や植え替え、普段のお世話は大変ですが、この瞬間があるから頑張れるんですよね。
自分で育てているからこそ味わえる贅沢ですね

ジャストジョーイ、良い香りがするんだろうな
最近黄色系のバラや、強香のバラにひかれます~
ありがとうございます!
皆さんにこんなに褒めていただいて、嬉しいです  
ブログで紹介しなければ私と数少ない訪問者だけしか見ないですからねぇ、もったいない。でもこうやって写真を公開したら、皆に見てもらえる。GAAにもきっと伝わると信じてます。

===
さゆりさん、

ウドンコって厄介ですよね 
風通しはどうやら良すぎても悪過ぎてもなるみたいですが、水には弱いので、うちもこの時期は毎日水スプレーで洗い流してるからどうにかこうにか最小限で抑えられてるんですよ。 
取りあえず酢水か重曹水スプレーはどうでしょう?ハニーブーケも少し出る品種ですしね。だけどあまり花には影響ないと思うので、さゆりさんのもキレイに咲くといいですね。

===
みっちさん、

愛情度合い分かります? 
元々5月は花粉症もないし、梅雨までのシーズンが一番好きだったのに、+バラですからねぇ、気分上げ上げにならない理由がないです(笑) みっちさんなら、よ~くわかっていただけると思いました。

===
マーヤさん、

思う通りに咲いたときの感動ってほんとすごいよ  マーヤさんのベランダもいつもキレイに掃除してて愛情たっぷりだよね。私は溝とか汚いままだったりするから写真を撮るとき気をつけて避けてます。窓ガラスなんて週2回のニームですぐベタベタになって汚れるしさぁ… つまり手抜きってやつよ。

旅行の写真はもちろん400枚以上だからねぇ、一体いつ終わるんだか… しかも今はバラが次つぎ咲くもんだから何から書いていいか手をつけるべきかわからなくて困ってます。

===
ニコさん、

そうなんです。この瞬間があるから、こつこつ世話をしてるんですよ。買ってきたバラでは絶対に味わえない感動 なのです。

ここ数年は、HTの大きなバラは流行りじゃないけれど、ジャストジョーイいいですよ。香りも好みだし、芍薬みたいに咲く姿が優雅で大好きです。ネットでも香りが伝えられればいいのに!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。