スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国バラ行ったのでとりあえず

05/16

昨日行った『国際バラとガーデニングショウ』
現地に10時半ごろに到着し、閉館までじっくり堪能しました。
それでも時間が足りず… 

そしてバカみたいに乱写していたら、
フル充電したカメラが400枚撮った  あたりで電池切れ。
この前の旅行でも起きなかった緊急事態発生です。
携帯のカメラ機能まで使う始末でした。 

まだ旅行の記事もさわりだというのに、この数百枚どうしましょ…
とりあえず気に入った写真だけいくつか紹介します。

小山内さんの和風建築内にあった新しいバラ。
あおい、Mia愛子、みやこ、てまり、みさき、ゆうぜん etc...
色合いがやさしいからでしょう。日本家屋にもよく合います。


たしか大賞をとったガーデン


フラワーアーティスト ローランボーニッシュさんのローズルーム


こんな部屋に住みたいとは思わないけれど(たぶん落ち着かない)
アレンジメントのセンスが抜群です。

 ローズステージ 
黒柳徹子さん、田川啓二さん、大野耕生さんのトークショー


30分前には前方の列はすでに満席で、お昼を食べてた方がたまたま
立ちあがったところをラッキーにも通りかかり、お席をゲット!
黒柳さんがアメリカの女性詩人についてしゃべる、しゃべる 

田川「キレイな女性ですね」
黒柳「いやそうでもないんですよ。修正してると思います」

あまり興味がない話題でも聞かせる話術はさすが!
(でも隣で友人は寝てましたけどw)
そして一人感極まって涙目になり、途切れなく
息継ぎなく、噛みもせず、しゃべり続けること30分以上…
あと残り5分切ってますけど、ってところで、
聞き手の田川氏がいつどうやってあとの2人のゲストを
呼び出すかやっとのことでタイミングを見つけた模様 

やっと大野氏ともう一人のガーデナー(誰だっけ?)が登場して、
バラ“トットちゃん”の話題になりましたけど、
ほんの1分くらい?でした。w
あとはお庭のテーマなどについて、語って終わり。

田川氏、困っただろうなぁと想像できて、
かなり可笑しかったです。 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。