スポンサーサイト

--/--

21万円のワインを飲んだ…

05/14

もちろんおごりで。
そうなると2倍美味しくなる。 

名前は覚えてないけれど、ぼんやりと地味めのラベルが見えた。
シャトーxxxロートシルトっぽかった。 

そして何より一番印象的だったのはそのお味。
酸味がなく、香り高く柔らかく芳醇な味はまさに私の好み。
「こんなワイン飲んだことないわ~まさに好みの味」





と…、 こんな夢 をみた。 

20万円にしっかり消費税が入ってるところがなんともリアル。
自分の好みそのもの味になってるところも、まさに夢そのもの。
目覚めても、はっきりとその味まで覚えている私って…
なんて安上がりなんでしょう。 

生きてるうちに『夢のお味』を実体験できるかしら?
でもこんなリアルな夢ならそれで満足かも。

だって、バブル de goな時代が戻ってこない限り、
実際にそんな高級ワイン飲む機会はそうないわけで、
だから夢と現実の境に大して違いはないかも?
それに現実だと普通のワインと違いが分からなくて、
がっかりする可能性だってある。

でしょ?

大きく咲いたバラ『夢』を飾っていたから、
こんな夢をみたのかなぁ 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
えー 
夢だったのですか?(笑

すごい!と思ったのに・・・アハハ

そういえば、Ravさんに教えていただいて選定したバラが、いっぱい花をつけてくれました!
留守中に咲いていたので、帰ったら、ほとんど終わりだったのでちょっと残念ですが・・・。
これ、また切って咲かせるのでしょうか?
そろそろ肥料とか、防虫しないと、なんか下のほうが虫食いっぽいんですよね・・
Unknown
選定…?剪定?
え~と、ごめんなさい、よく覚えてないんですけど  どんな品種でしたっけ?ラブリーモアは確かプレゼントされたんですよね?

四季咲きのバラなら何度も繰り返し咲きます。枯れた花は5枚葉の1cm上で切ってやるといいです。全部開花した時に、お礼肥として液肥を遣ると次の花が付きやすくなりますよ。さらに月1回秋まで緩効性の置き肥をしてやるといいです。虫っぽい段階で消毒してやらないと、あっという間に広がって収集つかなくなります。何もなくても週一が理想です。
Unknown
ア、失礼致しました。
剪定でございます。(笑

何にも考えずに変換するとそのままになってしまいます。

自宅のミニバラなのですが、頂き物で、品種はわからないのです・・・。
そんなすごいものではなく、どこにでもあるようなものだと思うのですが・・・。
アドバイス有難うございます!
天気がよくなったら、早速消毒と液肥をやることにします^^
下のほうの葉が虫食いのような感じなのですよね・・・。

我が家の人間は、枯らすことにかけては天才的な才能があるのです・・・。(汗

ラブリーモアは、叔母のところで元気だと思います。最後に聞いたときは、挿し芽で増やして、従姉妹も「もらってきたよ」、と言っておりました(笑


Unknown
ミニバラだったら何度も咲きますよ。
害虫ならたぶんハダニかな?葉がかすれて、小さな虫が糸を引いてますか?だったらどんな農薬よりもトウガラシエキスが効きますよ。うちにたくさんあるから送ってあげましょうか?

挿し芽出増やしてるくらいなら、とっても上手に育ててらっしゃるんですね、叔母さま。リンリーさんももらったらどうですか?どんなミニバラより強健で、よく咲きます。
Unknown
去年、トウガラシエキスのブログを拝読して、作ろうとしたのですが、「トウガラシ」がなくて、うちのは「カイエンペパー」のエキスになってるんですよね・・・

これじゃあだめでしょうか?(汗

バラの叔母は川崎に住んでいるので、なかなかもらいに行けず・・・・(笑

いつも犬を連れて東京に行くので、片手に犬、片手にバラ、で帰るわけにもいかず・・・(汗

でも今年終わりか来年くらい関東に引越ししそうな話もあるので、もしかしたらもらうチャンスがあるかもしれません!

叔母もたぶん西武球場行ったと思います(笑

私も何年か前に行きました!
近くにもう一人叔母が住んでいるので・・・
確か最終日で、売り物はあまり残っていなかったですけれど・・・

リンリーさんへ
ようはカイエンヌペッパーにどれだけカプサイシンが入ってるか?です。どうなんでしょうね?
リンリーさんも叔母さまたちと仲がいいんですね?私が国バラに最初に行ったのは去年だから、リンリーさんの方が先ですね。先輩!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
