スポンサーサイト

--/--

ボケリア市場とグエル邸

05/08

さて、バルセロナ1日目(2日目?)

夜中の騒音で初日はちょっと寝不足気味。 
朝食はホテル裏のボケリア(サン・ジュセップ)市場で食べよう
ということで行ってみました。
すごく活気がある市場で人がいっぱい! 

カラフルなフルーツ屋さんを写真に撮ってたら、“ダメ!”と
怖いおばさんが怒ってる…  指さされてるし。
でもそんなイジワルいうのはこの店だけでしたよ。


最終日には、ハモン・イベリコを買いましたよ 
もちろんベジョータもね。 真空パックで売ってるので大丈夫。


メルカート内の店は朝からタパスだけなのかしら?


朝食が食べられそうにないので、パン屋さんでパンを買って、
果物屋さんでカットフルーツ  を買い、公園で食べることに。

レイアール広場の噴水脇に座って、朝食。 
晴天で気持ちよいです 
ここには、ガウディがデザインした街灯があります。 


広場から2分のところにあるグエル邸。


行列ができてたけど、どうやら団体っぽいので、2人だけど?
と言ったら、すぐに入れてくれました。


このクネクネの曲線がガウディそのものです。


修復中で地下だけしか見れず、無料になってました。
らせん階段を下りて地下へ。


見られない上階は映像で見ました。


屋根の上を見ると、得意のカラフルキノコです 


ランブラス通りには、ミロのモザイクがあります。
バルセロナは踏んずけるほど街に芸術があふれてました 


土日はこんな大道芸人が隙間なく並んでます。


透明人間 w


その他の写真は  サン・ジュセップ市場(ボケリア)とランブラス通り

このあと北上してグラシア通りへ。ガウディ建築めぐりです。

 マドリード・バルセロナ
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
私は昔、マドリッドの教会でこっそりビデオを撮っていたら見つかって、私だけつまみ出されたのです・・・。

どれも絵になる素敵な写真ですね!^^
Unknown
あれ 写真(フラッシュなし)でダメな教会は記憶ないですが、
ビデオはダメでしたっけ?友達が撮ってた記憶があるんですけど。
もしかしてミサ中にやっちゃいましたか?
しかもつまみ出されたって…、想像したら笑ってしまいました。 

写真、まだまだ下手だなって思ってるんですが、下手な鉄砲も~方式でなんとか… 

ん?
 ん?市場でしょ?何で写真ダメなの
 向こうのお店は食品が美味しそうに並べられて(ぶら下げられてたり)いるよね。なんか生きてるって生命を感じていいね。思わず沢山買ってしまいそうだけど
 >このクネクネの曲線がガウディそのものです
 ⇒あたしガウディ好きかもぉ~。心にずっきん&どっきんきます
 いいなぁ~。すっごい楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
Unknown
ヨーロッパ行くと、野菜や果物のディスプレー一つとっても芸術的というか目に訴えるんだよね。築地いったことあるけど、全然違うもん!
てか、このおばさんはいただけないよね。よほど何か嫌なことがあったんでしょう。

ガウディ作品はたくさん見たよ。カサ・バトリョ、カサ・ミラ、グエル公園、写真が多すぎて… とにかくどれも良かったよ 

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
