スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大天使のご降臨

05/07

さてこの春のバラ、2つ目の開花はガブリエルさま 

とりあえず、言葉はいらないでしょう。
まずは麗しきその姿をご堪能くださいませ。


花びらのギザギザ感が萌え~ 


連休はずっと好天に恵まれたので、どんどん咲きました。 


何枚撮ってんの!新記録かも? もはや親バカですわ…


今朝は強風注意報が出てたので切って部屋に飾りました。


香りは言われるほど強香って感じでもないけど、とても凛とした
上品でスッキリ感のある香り。 
見た目と非常にマッチする柔らかめのダマスク香で、
うちのバラではフレグラント・クラウド  に近いです。


※ガブリエル(HS白)新苗○※5月末までにお届けの予約新苗


【送料無料】★店長プロデュースバラの家 ローズニーム500ml(家庭用)

 この2つで無農薬でもちゃんと咲きますよ

 アグリチンキ36 200ml
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
こんにちは!
初めてコメントさせて頂きます、ニコと申します♪
随分前にこちらを見つけて以来、いつもブログの更新、楽しみにしています。

ガブリエル様、本当に素敵なバラですね~

フリフリの花弁、中央に薄っすらと乗った紫・・・
大天使の名に相応しい、とっても上品なバラですね。

私も欲しいと思っている品種なので、コメントせずにはいられませんでした。
月末に近くのバラ園に行く予定なのですが、
園内にはたくさんのバラ苗が売ってるんですよね・・
あぁ・・誘惑に負けてしまいそうです~w

これからも素敵なバラを見せてくださいね♪
Unknown
正にてんしさま・・うつくしぃ~。
こんなに沢山の開花、うらやましいです。

我が家にてんしさまが降臨するのはもう少し先になりそうです。

あ!ジャクリーヌ今日HCで香りをかいで見ました。とってもいい香りでした~。
花もなるほど、中輪でした^^
Unknown
ニコさん、

いつも見ていただいてるとのこと、ありがとうございます。コメントもいただけてとても嬉しいです 

今後、数週間でどんどん咲くはずなので、またアップしますね。 

   
みっちさん、

一度に3つも咲いてくれて満足しています。
意外と見た目より花びらがしっかりしていて、数日経っても花形が崩れません。他の方の写真を見ても形が整ってるので安定してますしね。枝も細いのにうつむかないですし、ほんと良質な品種だと思います。
みっちさんも咲くのが楽しみですね。ぜひ見せてくださいね。 

ジャクリーヌ独特の香りだったでしょ?私の写真では小輪にみえました?
Unknown
いえいえ!勝手に一重は小さいみたいな妄想が・・・

今日は鉢の移動をすこししました。生育で時々移動させないといつの間にか日陰を作ってたりしますね
Unknown
確かに一重は小さめの花がたくさん咲くイメージありますね。

>今日は鉢の移動をすこししました。
愛情たっぷりですね。
日陰が続くと葉が黄変してしまうので私も調子が悪いものは影に移動したり、ベイサルが出そうな箇所に陽をあてるようにしたり、ベランダの春夏は日陰時間が長いので工夫が必要です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。