スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームベーカリー始動

04/20

実家には前からあるけど、使ったことがなく、
激安げっとしたホームベーカリーの初始動です。 

まずは、象印パンくらぶ基本のもちもち食パンを焼いてみました。
ただ、材料を計って入れただけですが。 

グルグル、コネコネ中。
洗濯機もメリーゴーランドも、私は回るものが好き 


スキムミルクを買わずに、数年前から奥にしまっていて
使い道がなかったクリームパウダーを入れてみました。


焼きあがり 
グランフェルマージュの岩塩バターをつけて食べたら
朝から超ハッピーでした 


やっぱ焼き立ては外側が美味しいですねぇ。
それにすっごい弾力があって、ずっしり感があります。
市販の食パンの3倍くらいの弾力と食べ応え。 
ずいぶん強力粉の量が多いな~と思ったけど、そういうことですね。
市販のは空気だらけで、小麦粉が少ないってことです。

ちょっと小さめ&美味しいからすぐに食べてしまって、次。
ふんわり食パンを作ってみました。 
オーガニック店で買ったクランベリー入り 


具入りは予約できないとあったけど、最初に入れてしまったので、
クランベリーがみじん切りになってますが、とても美味しかったです。
モチモチに比べたら、若干ふんわり。それでもいい弾力してます。

やっぱり自分の選んだ食材で作れるのが一番安心安全です。
イーストフードとかいらないもの色々入ってるからね~
次は天然酵母で作ってみようかな。 


【配送料無料】象印ホームベーカリー 『パンくらぶ』BB-HB10-CA

 ホシノ天然酵母 パン種250g(50g×5入)

 DAABON 有機クランベリー80g
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
う~ん、美味しそう!
クランベリー、大好きです

ほんと、家で焼いたパンは市販のと違ってどっしりしてますよね。
市販のふわふわのパンも食べたくなる時はあるけれど、家で焼きたてには敵わないので、そういえば私はここ数年、食パンを買っていません。

ネットでもたくさんあるホームベーカリーのレシピ、機種が違うとどうなんだろう?って思っていたのですが、食パン機能で普通に焼くのだったら機種での差はそれほどないようなので、クックパッドとか参考にしていろいろ焼いています。
最近の私のお気に入りは、コーヒーとシナモンを混ぜ込んで焼いたカプチーノ食パンですw
Unknown
クランベリーって甘酸っぱくて美味しいですよね~
多分私も今後は食パンは買わないと思います。でもそうなるとサンドイッチ用に薄くキレイに切れるナイフがほしいかも。
実家ではシナモン&レーズンが定番だけど、コーヒーとシナモン美味しそうですね エスプレッソもシナモンもあるからすぐ真似できそう。早速やってみます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。