スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IPOは当たらない

07/30

新規公開株の人気は上がりすぎで全然当選しないとは聞いていたが、
案の定はじめたばかりの私も全然当たらない。
シベール、ホーブ、ゼロ、富士バイオメディックス、
ブロードバンドタワー、一休、 全滅。

なんだそりゃ?って人のために、下の記事をどうぞ。
IPOをゲットしよう

去年の勝率95%、今年もかなり高い確率になりそう。
負率の5%は専門家の初値予想レポートを見ておけば、避けることが出来る。
2倍以上ついていれば大体割れないラインかな。
たとえば最近ではマルマンの初値(1100円)が公募価格(1300)を割ったが、
フィスコの初値予想は1800円とほかに比べてとても低かった。
そんな場合は当選しても買わなければいい。

売出価格が安すぎると申込みが多すぎて加熱し、高すぎると初値がマイナスに
なるので、相対的に価格が上がったり下がったり波があるそうだが、
今は割安期間がかなり長く続いているらしい。

多くの証券会社で申し込んでおけば確率が上がるとはいえ、
抽選前に残高が確認できないと抽選権利がない証券会社が多いので、
たとえば単価100万円の株を3社に申込みをすれば300万円必要になる。
預けている間は利息はつかないし、資金移動を繰り返すのも出入金手数料が
かかる場合がある。

野村證券はさすがに主管になることが多く(割り当てが多い)、
当選後に入金すればいいので、手軽なネット証券会社と違って得なように
感じるが、手軽さから申込数が多いので、結果良し悪しってとこ。

それにしても、野村のホームトレードの仕様はオープン当初から
ずっ~と変わらない。10年くらいかなぁ…使い難いぞ。 
なんとかして~~

来週からは仕事柄、あまり株に手を出しにくい状況になってしまった。
いちいち報告をしなくては買えないし、売れない。
中長期狙いなら別だけど、報告していては、手遅れになるんですけど。
 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。