スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目黒川散策

03/30

週末、目黒川沿いをブラブラしました。 
週末の時点では、目黒駅寄りは3分咲き、
中目黒寄りは5~7分咲きってかんじでした。
私の花見に欠かせないものは、マスク  ですが、
今年は異常なくらい花粉が少ないからいりません。
なんてすばらしい年だ!

日曜は真冬並みに寒くって、ゴザ敷いて花見してる人たちもダウン
&マフラーですっごく寒そうでした。 それを横目に、
私達はぬくぬく暖かレストラン内で美味しい食事、ウフフ… 

目黒川さくらフェスタなんていうイベントもやってました。
ジャズ演奏の時間には早すぎて、見れなかったけれど。


超寒いのに、カヌーを楽しんでる人もいました。


目黒川は数年前から水質改善のための掃除をちょくちょく
やってるので、だいぶ水が綺麗になってきました。
以前は蒸し暑い夏とか、イヤな臭い  がすることがあったけど、
ここ数年はそんなこともなくなりました。


木の根元に近いところで咲くソメイヨシノって、栄養満点なのか?どうか、
色が濃い目です。 

東京便で来ていたNちゃんが、マーケットで売っていた桜を衝動買い。
かいどう桜です。 濃いピンクが可愛くて、小さく育てられる品種です。
昔、うちにはこの桜の盆栽がありました。

こんな桜 



梱包のシミュレーションはしたんだけど、
パリまで無事持って帰れたのでしょうか? 報告待ち…
関連記事
スポンサーサイト
Comment
4日に夜桜
私も4日に目黒川の夜桜を見に行きます
昨夜の風(センサイな私は寝れなかった)で散ってしまうのではないかと心配してますが、丁度いいかもしれませんね

夜桜といえば本当の日本一は高田(新潟県上越市)ですよね。今年はいつごろなのでしょうか
いつだったかは桜の根元に雪が降っていました
Unknown
寺木さん、はじめまして、ですよね?
ほんと暴風すごかったですね。今年は春の嵐が頻繁にくるので、ベランダガーデナーは夜も寝てられません。

明日の夜は少し温かくなりそうですね。楽しんで来てください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。