スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿島vsマンチェスターU観戦

07/29

昨日、鹿島vsマンチェスターのサッカーを観戦してきた。
蒸し暑いけど、台風の後の青空が気持ちのいいサッカー日和。 

場所はバックスタンドのど真ん中だからとても見やすい。
前勤務していた会社のスポンサー席だから、周りは知り合いがいて、
深夜まで一緒に残業をしていたスタッフと3年ぶりに会えてとても懐かしかった。

さて試合内容だけど、開始早々本山のゴール。マンUもすぐに追いつくが、
再度本山が決める。 
ロナウドはテクニックが素晴らしく、ルーニーはポジショニングがうまい。
けどレアル同様、長旅の疲れが見える。
代表戦と違って応援が少ないんで静かだった。
それから…もうない。 ええっ?それで終わりか!  
(自分で突っ込んどきますわ)

サッカー 鹿島がマンチェスターに勝利


だいたい知ってる選手が少なすぎる。 本山と小笠原、ルーニーとCロナウドと
ファンニステルロイぐらいしか知らない。 
テレビと違って誰が何番なんだか分からないし、掲示板はすぐに消えちゃったし、
選手紹介には間に合わなかったんだからしょうがない!(しょうがないのか?)
まあ日本代表の試合と違って、どっちを応援するでもない試合というのは
落ち着いて見れて、たまにはこういうのもありかな。

元々サッカーは好きだけど、戦術がどうだとかそういうのには興味が
ほとんどない。 好きな選手といわれてもこれといって贔屓する選手は
殆どいないという私は奇妙なサッカーファンの部類に入ると思う。

だいたい親善試合は緊張感がないから物足りない。
レアルにフィオレンティーナにバルセロナにバイエルン、
みんなオフシーズンにジャパンマネーで儲けまくろうって魂胆だ。
一昔前の外タレミュージシャンの手抜きライブを思い出すよ。

そういや試合終了後のインタビューで小笠原がむちゃくちゃ不機嫌だった。
「あのマンチェスターに勝てた感想は?」と聞かれ、
『別に…』とふてくされた一言。 “あの”が気にいらなかったのか?
プロとして べつに はないでしょ(笑)
嬉しそうな本山とは対照的な態度で、観客の失笑をかっていた。

私の後ろに座っていたイギリス人のスタッフも当然のように見に来ていた。
終わって一言。 “Disappointing”   …だろうねぇ 


p.s. 書き忘れた。 試合中に揺れの長い地震があった。
国立のバックスタンドは屋根もないので、これほど安全な場所はない。
それから関係ないけど、5人ほど隣にトルシエそっくりの人が座ってた。
スタッフに似た人がいるのかなぁ。 本人かと思うくらい本当に似てて驚いた。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
こんばんわ。
あれ、残念。おもしろくなかったですか。
テレビと現場じゃ、印象違ったかもしれないですね。
まだプレシーズンですからね、来シーズンのユナイテッドにはひそかに期待しています。特にパクチソン!
Unknown
yutaさん、 こんばんは

改めて読むと面白くなさそうな書き方ですよねぇ (笑)
後半は点が入らなかったけど前半より見入ってました。面白かったですよ。

パクチソンのシュートが一番惜しかった、というかパスが出た瞬間、決めたと思いましたね。攻めてるのにシュートがことごとく枠外で、昨日のManUは大黒が入る前の日本代表みたいでした。
Unknown
>昨日のManUは大黒が入る前の日本代表みたいでした

なるほど、そんな感じでしたね!(笑)
いいなぁ~鹿島・・
raviさんも行ったんですね国立に。いいなぁ~鹿島・・時差ボケのマンUに勝てるなんて(笑)

お陰で今日の浦和戦はあっちもマジモードで来るって事だから浦和サポーターとしては嬉しいような悲しいような・・複雑だわ~(爆)

でも私の場合、去年マンチェスターまでわざわざ遠征に行って落雷中止のハメになったから、みんなの数倍この試合を楽しみにしてまんがな~!

で、下勉強に鹿島戦を深夜録画してチェックしましたよ!いや~Cロナウドのドリブルは凄かったですねー?ウチの永井が去年右サイドでバリバリ相手をドリブル突破してたら「エセCロナウド」とマンUサポーターに揶揄されたのも納得!!

達也が「ジーコに強奪」されて参加しないのは残念ですが・・ウチもポンテとマリッチの顔見世なので楽しみに埼スタに行きまーす!
浦和の方が面白そう!
エムエムさん、今頃埼スタ向かってる途中かな。

当然行くだろうとは思ってましたが、さすが浦和!
鹿島は当日券&録画放映だったけど、6万席完売&ライブ放映だもんね。負けたから、レアルのように今日はマンU本気でくるでしょうね。楽しみ。今日は出かけるかもしれないから見れなくても、DVD録画予約します。

そういやイギリスまで見に行ってるんだから、気合の入れようが私とは大違い。是非詳細レポート待っておりまする。

達也は日本代表に借り出されてるんですね。でもマンUも誰だっけ?主要選手きてないですよね。
間違い
いやーん、ライブ放映じゃなかった。
レアルほどじゃないのね… 
Unknown
あ、テンプレートが変わりましたね。
TBありがとうございます。
初めまして、TBありがとうございました。

Disappointing・・・辞書ひいて納得でした。代表選手レベルのプロとしてはちょっとマズイ反応でしたよね。夏休みに入って大勢の子供も見てるわけですし(^^;)
Unknown
yutaさん、

ずっと同じテンプレートだったんで変えてみました。
海にしようかと思ったけど、yutaさんやlepさんと重なっちゃうんで、ヒマワリにしましたが、妙に明るいです。

-----------------------------
ぐりさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

終わってからもかなり長く会場にいらしたんですね。
私はあの金のボールにはさまれた兜というのをもらってる瞬間を見ながら競技場から出たんですが、あんな大きいもの貰ったら邪魔でしょうね(笑)
ファンニステルロイが投げキッスですか!外国のプロスポーツ選手ってサービス精神旺盛なのがいいですね。それに引き換え、プロ意識の無い小笠原はよく問題発言するし、誰か注意しろ!って思います。勝ったのに何が気にいらなかったんだか…
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。