スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

従姉妹が上京

03/19

大阪に住む従姉妹Mちゃんが週末泊まりにきました。
なにやらサザンのイベントがあって当選したとか…

おみやげに、全国的に有名になった“堂島ロール”を買ってきてくれました。
Mちゃんの母親、叔母Tが阪急デパートで並んでくれたらしい。
さらに、S叔母に「私の好きなもの」をたずねたそうで、
“ふんわり名人”を買ってきてくれました。
東京にもあるんやけど…
あとは、梅こぶ茶  やら、塩昆布まで盛りだくさん。

日曜どこに行きたいかきいたら、代官山というので、
ランチをしようかと思ったら、朝食がブランチになってしまい、
結局、MAMA TARTE に行きました。

大きないちごがたくさん乗った、ストロベリータルトと
季節感のないw 和栗のタルト 


すごいボリュームで食べ応えがあります。
やっぱここのカスタードクリームって、柔らかくて素材の味が出てて
好きです  近くのキルフェボンよりホームメイド感出てます。

数十年間ずっと変わらず女性に人気なのが分かります。
雰囲気もいいし、長居しても気兼ねしないでいられるのも
気に入ってるポイントです。 

ママタルト代官山が紹介されている本♪
 Tokyoカフェsweets

夜は、キムチ豆乳鍋と唐揚げをしました。
食べすぎで苦しかったわ~ 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
 ちょいちょ○はいて面白いんですけど…。季節感のないw 和栗のタルトとかetc…。
 従姉妹も色んなとこに連れて行ってもらっておもてなしされて楽しかっただろね。
 Ravさんはホントいい人だ
 代官山って響きがステキだね。都会じゃのぉ~。 
 
Unknown
>和栗のタルトとかetc…。

その季節感のないものを選んだのは私。は自分にも吐きます。

“東京にもあるんやけど…”もね。ど●というより、ツッコミです。入れられるの分かってて持ってきてるから、これはお約束ですわ。関西人同士はキッツイつっこみ入れても軽い挨拶なのよん。
しかし東京での失言歴は数知れず…使い分けが難しい。
Unknown
そっか、ツッコミは東京ではど●なんですね!
気をつけなあかんな~。
そういえばずっと前のオフ会の時も、きうちんに厳し~wみたいに言われたかも!

それにしてもすんごい美味しそうなケーキですね!
苺タルトと和栗タルトっていうのも間違いない!って感じですね。
食べたいぃ~。
Unknown
軽いツッコミのつもりが、その場の空気が固まることあるので、よく知らない相手は特に要注意なのです。とか言って、私は鶏頭で、すぐまたやらかしちゃうんだけどね。わたしってKYかも?って。
地元じゃ、流すと「ここツッこむとこやで」とか言われるのにさぁ…東京と関西は文化が違うわ、ほんま。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。