
--/--

バラの芽かき

03/16

ポンポネッラの芽の出方がすごいです。
あちこち新芽がいっぱい! 元気がいいのは嬉しいけど…
全く同じとこからサクランボ  みたいになってる芽だけ、
芽かきしました。

真ん中を取りました。
Pomponella 
Pomponella

上下を取りました。
Pomponella Pomponella

ポコポコと風車  みたいになってるのは今のところ放ってます。
まだ寒の戻りがあるような気がするので、こんな風に
Jacqueline du Pre

寒さや強風で萎れるかもしれないし、芽かきは気温が安定するまで
様子を見ながらってかんじです。

あああぁぁ~  またお尻で芽かきしちゃったー 
狭いベランダではよく起きることです。
Lovely More

たぶん、芽かきって別にしなくてもいいんでしょうけど、
去年、たくさん芽かきしたバラはすごく調子がよかったのは、
栄養が分散されなかったのでしょう。
人間だって髪の毛ボサボサより、すいてスッキリした方がキレイじゃない?

まあ、たくさん芽が出るってことは、元気な証拠。 
今年は四季咲き性を見せてくれることを期待してますわっ 
うどんこ予防しっかりしなきゃ。


ポンポネッラ (Ant桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★
関連記事
Comment
あはは
 >またお尻で芽かきしちゃったー
 ⇒ウケル。お尻のほうがきれいに芽かき出来たりして
 でも、何処を芽かきしていいのか、実物を見ると悩むでしょ。こんな風に写真で、『ここを取りました』って教えてくれると凄く分かり易くて有難いです。参考になります
Unknown
お尻で芽かき!すると、いつも枝の先端の大事な芽ばかりなので大失敗。 狭いとよく服や足を引っかけたりするから注意してるのに、すでに今年も3-4回はやらかしてます。

>教えてくれると凄く分かり易くて

私も見よう見まねや、カンだったりするので、あまり自信はないんだけどね。混み合うと病気になりやすいから重なりそうな場所を目安にするといいかも。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
