スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オザキフラワーパーク

03/10

東京都心には大きな園芸店はほとんどありません。
特に苗や資材を豊富に置いてるホームセンターのようなところは皆無です。
そんななか、城南地区からはたぶん一番近いのではないかと思われるオザキフラワーパークへ行ってきました。
他に都心で品ぞろえの良いところがあったら是非教えてくださいませ。

新宿で友達に会った後にいったので、すでに午後4時ごろ。
西武新宿線ってのったのは2回目くらいです。


さすが、郊外というか敷地が広い 
いちごの苗だけでも15種類くらいあるし、ハーブも数百種  ありました。ちょっと見ただけで、疲れてしまって奥半分は行ってません。 バラ  なんかどこにあったのかさえ知りません 

結局、欲しかったラベンダーを物色。
色々条件はあるんだけど、全ての希望条件を満たすものはなく… 20種類ほどあった中から、レースとスイートを選びました。 



あとはハーブ用の土に改良するため、苦土石灰、そしてカレンデュラ(マリーゴールド)、とうがらし、ミニキャロットの種を買いました。この3種類意外とその辺にないんですよ。普通の人参や観賞用マリーゴールドはどこにでもあるけどね。 カレンデュラはハーブとして食用やローションにできるし、キンセンカ類はバラと一緒に植えると、線虫予防になるコンパニオンプランツだそうです。

だが、こんなとこまできてそれだけ?ってかんじ 

帰宅してから、ベリー苗を見るのを忘れてたことに気づきました。
まだ3月だから置いてなかった可能性もあるけどね。新宿をウロウロした後だったので、疲れてたみたいです。寒いし荷物も多かったし。

次はちゃんとウィッシュリスト持参で早くいかなきゃ。
ここなら一日中居られるかも~ 

 ハーブの種 「ポット マリーゴールド (カレンデュラ)」

 有機たいひで育てるハーブの土 12L
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。