スポンサーサイト

--/--

ペニンシュラでアフタヌーンティ

03/01

前から気になってたペニンシュラホテル東京の
アフタヌーンティーにいきました。 それも! Nちゃんと 
彼女とは香港に住んでた頃、ペニンシュラホテルのザ・ロビーで何度かお茶してます。
その当時の日本にはアフタヌーンティなんて全然知られてなくて、
スコーンを食べたのもそれが初めてで、これがイギリスの習慣か~
なんてワクワク  したものです。

今回はそんなノスタルジーに浸り
「香港と同じで高いところで生演奏してるね」などと
昔話に花を咲かせ楽しんできました。

入口は人の出入りがあって落ち着かないかも?と思ったので、
事前に奥の席を予約しておきました。

 1段目  

スモークサーモンのサンドイッチやホウレンソウのキッシュなど 
クロックムッシュを揚げたようなスナックが美味しかったわ。 
ちなみにお皿の写真はすべて2人分です。

 飲み物はペニンシュラ・アフタヌーンティを。
 

何がブレンドされてるのか聞いたら、確かニルギリ、アッサムと…
とちゃんと即答されてました。さすがですね。
すべてとっても重いしっかりした銀食器もPeninsulaならでは高級感 

嬉しいことに飲み物は紅茶、ハーブティー、コーヒーと
20種類ほどのリストから好きなだけ飲めるんです  

 2段目 プレーンとレーズン入りスコーン
 

 2種類目の飲み物はローズティーをオーダー
 

Nちゃんはラベンダーとマロウのブレンドにしてました。
"マロウはレモンを入れたら色が変わるよ"、と教えてあげたら
赤くなった~ といってビックリしてましたw

「私が男やったら、絶対嫁にもらってるわ」って、
マロウ情報でもらってもらえるんかぁ…どやのそれって? 
『年取ったら、近所で暮らせばいいやん』と言っておきました。あはは…

 3段目 イチゴフェアだったようです
 

グラス入りのはイチゴジャムいり豆乳パンナコッタ。
実はこれだけではなくて、“もっといかがですか?”といって、
プチフールサイズのフルーツタルトや折パイ、カボチャのスコーン
なんかも途中で持ってきてくれました。
すでにほぼお腹いっぱいだったけど、ラズベリータルトとフルーツカクテルを。
完璧、食べすぎです!

なのに、飲み物いかがですか?という優しいお言葉に調子に乗って…

 カプチーノ デカいんですけど~ 
 

最後のミルクたっぷりの飲み物で完全にギブアップしました。
香港ほど広々した高級感や歴史ある特有の雰囲気はないけれど、
接客が丁寧でお客さんも上品だし、とても落ち着ける空間でした。

一休.com で予約をすると、少しお安くなりますよ 
前日まで予約可能です。
次はアルマーニカフェもいいし、コンラッドのゴードン・ラムゼイもいいな

一休.com 高級レストラン・ホテルのアフタヌーンティをお得に予約


<ペニンシュラホテル>紅茶・ジャム・クッキーのアソートギフト

<ペニンシュラ>マンゴープリンギフト


【メール便OK】マロウブルー50g [ 有機JASハーブ ][ 無農薬 ]
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
今回のは香港じゃなかったんですね(汗)
ちょっとお茶しに香港まで行った!?って、最初びっくりしてしまいましたーw

アフタヌーンティー、大好き!
いろんなところの行ってみたいです。
次、東京に行くときは絶対、このペニンシュラホテルのを予約して行きます~。
あたしも
 あたしも↑のーたんと同じく、また海外行ってる…って思った
 本当に完璧なアフタヌーンティだね。銀食器ってステキだよね。でも、まだ使った事ないし、こんな風に出されて使った事もない。
 >「私が男やったら、絶対嫁にもらってるわ」って、マロウ情報でもらってもらえるんかぁ…どやのそれって? 
 ⇒いいじゃん&いいじゃん。そういう女性らしい情報を知ってるのはいけてる女の証拠ずら。Ravさん、いい奥さんになるよね、きっと。
 マロウって赤くなるんだ。面白いね。
Unknown
>今回のは香港じゃなかったんですね(汗)
そっかと思って、ペニンシュラ東京って入れておきました。

>ちょっとお茶しに香港まで行った!?って、
まさか!って、思ったけど上海蟹食べにいったことはあるから、まさかでもないか…  

ほんとはマンダリンオリエンタルの方が気になってたんだけど、一休にプランがなかったので、今回はペニンシュラにしました。元々香港でもどちらかというとPよりMのほうが好きだったしね。東京くることあったら是非。よければ一緒に行きましょう。

-----
>本当に完璧なアフタヌーンティだね。

うん、実は本場よりかなり豪華だよ。ロンドンでは薄いキュウリだけ挟んだサンドイッチとスコーンだったし。まあ今はおそらくだいぶ変わってるでしょう。

>マロウって赤くなるんだ。面白いね。

ブルーから赤になるの。機会があったら飲んでみて。風邪と喉にいいハーブだよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
