スポンサーサイト

--/--

蕾のブーケ!

02/14

きのうはバラ写真の整理する時間がなかったので、
とりあえず、冬剪定のために切ったラブリーモアの蕾を。
春から途切れることなく、ほんとにたくさん咲いてくれました。
それはもう見飽きてしまうくらい 

今日、東京は雨が雪になるかならないかっていう温度で
すごく寒かったです。そんな中、2時間くらいかけて
20鉢ほどバラの剪定をしました。  
写真を撮るためなどに移動させたりして、手間取ったけど、
やっぱ皮手袋はいいですねぇ、剪定作業そのものは
一度もトゲが刺さらず快適でした。

いや~それにしても寒かった…  厚着してるから 体は温かいけど、
足先ホカロン入れて、ニット帽かぶって 、皮手袋してるのに、
手足が冷え冷えになってしまいました。 

鼻水垂らしながら剪定してる姿は、誰にもみせられたもんじゃありません。
でも花粉が飛ぶ中の作業よりは何倍もマシです。

 左はHT、右はFL
 Fragrant Cloud & Singin' in the Rain

後ろが茶色だからよく見えない? ですよねぇ… 

 元はこんなんでした。
 Fragrant Cloud & Singin' in the Rain

詳しくはまた明日か明後日にでも書きます。


SからLLまで豊富なサイズ!革手袋 Mサイズ(パープル)

 ベンチスタンドDYS05-60
関連記事
スポンサーサイト
Comment
珍しい
 ツボミのブーケなんて見ないよね。でも、全部がツボミって美しいね。贅沢感満載だし。
 >鼻水垂らしながら剪定してる姿は、誰にもみせられたもんじゃありません
 ⇒私もそう。ベランダのお掃除とか冬場は鼻水がタラタラ。鼻がバカになって垂れてくるんだよね
 でも、ホントに丁寧に手塩にかけてお世話してるよね。これじゃバラも応えないわけにはいかないほど
 やっぱRavさん、優しいんだね
Unknown
コロコロしてて可愛いでしょ?左の一番大きい蕾だけ、実はずっと前に剪定したもので、1カ月くらいこのままです。おそらく他のもこのまま3月まで同じ状態じゃないかな、とにかく長持ちしそうです。
バラって手をかけた分だけ応えてくれるから素直でいいのよ。昨日友達と話してたら、「小さい時はいいけど、子供なんて作らん方がいい」なんてぼやいてたよ。人間は植物のように単純じゃないからねぇ。 

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
