スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークションのリスク

02/10

どんどんバラの数が増えて、そろそろ買わねばと思っていたもの。
ベランダ用自動給水機。
うちのベランダには蛇口がないので、電池式だとPanasonic(National)
の自動給水機しか選択はありません。
競争がないから、値段はそれほど下がることもなく、安くて1万円ほど。

オークションを見てみたら、だいたい8000円強ってところ。
シーズンオフだからこれでも安いほうです。
ちょうど一緒に欲しいと思っていた増設ノズル付の出品があったので、
中古だけどキレイだからいいかと思って落札しました。

早速水をタンクに入れて、上の写真の本体に置いてみたところ…
水が床にダダもれ~~~

あかん!不良品やわ… 
どうしよう、確信犯だったら厄介かも… 

すぐに連絡をしたら、「着払いで返送してくれたら全額返金する」
というお返事がありました。 
一応ホッとしたけど、まあ実際返金されるまではね… 

ただこの方、評価は少ないけど全部良い  し、
会社を経営されてるのか、会社名で検索したらちゃんと
連絡先が合致してるので、まあ大丈夫そうでした。

さらに、「新品の「増設点滴ノズル」だけ譲ってください。
送料持ちます。」と申し出たら、「無料で差し上げます」
というお返事が  実はとってもいい人だった~ 

初めての経験で、オークションのリスクとしてこういう場合、
もしかすると送料分は私の負担か折半になるかも?
と覚悟していただけに、面倒だったけど不幸中の幸いでした。

「ではいくらか差し引いて返金してください」と連絡したけど、
返送後すぐに全額返金してくれてました。
結果的に、タダで増設ノズルをいただいてしまったわたし。 
瓢箪から駒?というのか、終わりよければすべてよしというか…

【植物を育て大切にしてる人に悪い人はいない】
と再確認した出来事でした。

いずれにしろ、旅行のために本体は近いうち買います。
つぎはやっぱり新品にします。


【送料無料】パナソニック ベランダ・テラス用
自動水やりタイマー EY4200-H


水道のないベランダでも自動水やり
水やり設定はボタンを押すだけの簡単さ
乾電池式だから設置も簡単
水やり間隔/毎日・1日おき・2日おき・毎週
水やり回数/1日2回まで(午前1回・午後1回)
水やり時刻/午前6時~午後8時(1時間おき)
水量調整/3段階(約100・200・600mL)
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
あらら・・・
不良品てこともあるのですねぇ・・・
でも売主さんが、良心的な人でよかったですね!
ノークレームノーリターンが多いので、返金してくれないと、できることって評価くらいしかないんですよね~
ヤフー決済だと補償があるみたいなんですけどそれも全額ではないらしいし・・・。
Unknown
日本のオークションは安全度が高いから、それほど心配はないので、決済とかつかわず振込してるけれど、リンリーさんのように海外オークションが中心だとトラブル度がグンとあがりますよね。初の海外通販でさえ、この前のように間違ったものが届くから保険は必須って感じです。
ほっ♪
 読んででどうなることかと思ったけど、良かったね。嘘&嘘。いい人でよかったね。それにオマケもついてきて。
 確かに水遣り大変だよね。私はRavさんに比べて随分鉢が少ないけど、それでも大変なのに、この量・・・まだまだ増えたりして。米糠も臭そうやし…。大変じゃぁ~
Unknown
嘘&嘘って?
そうそう、水道の蛇口がないから水やり大変なの。3月からは量が増えるし、完全花粉対策してベランダに出ないといけないから、すんごい装備で扉開時間5秒以内だよ  あぁめんどくさ… 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。