スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブコーヒー

02/08

足が冷たいと冷えのぼせをして顔が赤くなってしまうので、
この冬はかなり冷え性対策をしてます。

半身浴  はもちろん、食べ物にもかなり気をつけていて、
ショウガをたくさん食べたり、唐辛子を少量とったりするほか、
温暖な地域で採れる(=体を冷やす)【寒系食物】は極力控えてます。
大好きで1日1杯は飲まないと禁断症状が出るコーヒーもその一つ。
カフェイン入りの覚せい剤の一種で常習性もあるので体に良くないんです。

そこで、3カ月ほど前からハーブコーヒーを飲んでます。 
チコリというハーブの根を焙煎してあるらしいけど、面白いですねぇ。
いつも飲んでたイタリアンエスプレッソと比べてしまうと
もちろん風味は落ちるけれど、カフェラッテにする分には、まあいけます。
それに冷水にもサッと溶けるから、アイスコーヒーなんかに手間いらずです。

ちなみに写真左のは大麦を焙煎した大麦コーヒー。
これは正直ハズレでした。 
イタリアで買ったORZOのインスタントコーヒーは大丈夫だったのになぁ…

コーヒー飲みすぎかも?と気になってる方は一度試してみるといいですよ。
ハーブコーヒーなら夜でも大丈夫 
子供にコーヒー牛乳作ってあげても安心です。 

 ハーブコーヒーチコリー・インスタント 【クラシック】


ハーブコーヒーチコリー・インスタント 【キャラメルフレーバー】

ちなみにチコリって、こんなだったり…


こんな色や、


こういう形もあって、みんなチコリなんですよ~

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
デュピクセント(デュビルマブ)のための臨時ブログ再開

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。