スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっ白内障!?

02/04

韓国で30分くらいで即席作成した眼鏡なんですが、
使って約1ヶ月半ほど経ちました。 ↓これ
  

超安くて、6-7000円でした。
コンタクトと半々って感じの使用量だったんだけど、
ここ10日ほど右目の調子が悪かったんです。 

右目だけでパソコンを見ると、通常の距離だとほとんど黒い文字が読めず、
特に真ん中が真っ白に見える盲点がっ これってやばくない 
もしやこの年で白内障? 待ってよ~まさかの網膜剥離? 
アレルギー持ってると擦るからなりやすいとは聞いてるけど、うそでしょ!

それまで使っていたのは、もう10年以上愛用の眼鏡、
999.9のもの。フォーナインズって読みます。
かけ替えたら、1日で調子が良くなりました。
右目は軽い乱視が入ってるので、即席レンズでは微妙に合わなかったみたい。
そういや作るのにかなり日数かかったのを覚えます。
以前テレビで浅草キッドさんが工場訪問してたのをみたことがあって、
一つ一つのパーツを全て手作りで丁寧に何カ月もかけて作ってます。
だからやっぱり値段もよくて、韓国で買ったものの約6-10倍ほど。
チタン製だから軽くて、ずっとかけてていても鼻に跡が残りません。

オシャレな店内に素敵な眼鏡をかけた感じのいい店員さんがいて 
近くに寄った時、フレームの調整で持っていくと、
いつも気軽に直してくれるんですよ。 

やっぱり眼鏡って安物は良くないなぁと思った出来事でした。
こんな時代だから、中国産の大量ファストファッションもいいけれど、
こんな時代だからこそ、完全手作りMade in Japanの匠の技が際立ちます。

次はトップ写真のリムレスタイプが欲しいなぁ。でも高いんだわ… 

 
 正面から見たらシンプルでしょ? 


薄型1.60レンズ付き 送料無料 フォーナインズ999.9
プラスチックフレームは少しリーズナブル。


関連記事
スポンサーサイト
Comment
はじめまして
目の病気じゃなくて良かったですね。
私も999.9愛用しています。新しいモデルが出るとまた欲しくなってしまって困りますね。
ざくさん、はじめまして
ほんとどうしたのかとかなり不安になりましたが、合わないレンズのせいだとわかって良かったです。即席で作るもんじゃないですね  その点では999.9などやっぱり日本で作るものは優秀です。
Unknown
目、メガネのせいだっただけでよかったですね!
私も香港で即席メガネつくったことありましたがだめでした(笑

999.9のメガネ素敵ですね~
私も軽いメガネでないとだめなのですが、度がきついので、フレームのないタイプのメガネは作れないのです・・・

持てないものには余計に憧れます(笑
Unknown
分かるのに一カ月以上もかかるなんて、微妙なズレだったんでしょうね。海外のは気に入ったフレームだけにして、レンズは日本で入れるというのが一番いいかもしれません。

リンリーさんはリムレスだめですか。ソウルで同じく眼鏡を作った友人が同じことを言っていましたよ。w
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。