スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬バラ4

02/02

もう咲かないだろうと思っていた蕾が咲きました。 なんだと思います?
ちょっとジュリアやラテ・アートにも似てるけれど、違います。

いつもは明るいシャーベットオレンジ色の花が咲くところ、
寒さのせいか蕾の時から、渋~いあずき色でした。
長期間、寒さにさらされてロウを塗ったように固くつるんとした蕾。
放っておいても咲くことはないだろうと切って、部屋に飾っておいたら、
開いてくれました 

 Just Joey
 白熱灯の部屋ではこんな色 ワインのようなショコラのような…
 オレンジの入ったサングリアがピッタリかも 

私は美味しそうな色のバラが大好物 
ほら、自然界にピンクの食べ物って存在しないでしょ?

ほんとこの花は優等生な品種です。
持ってて良かったっ 

正解は、これ  でした。




ジャストジョーイ(ジャストジョイ) (HT橙色) 国産苗 大苗 6号鉢植え品
関連記事
スポンサーサイト
Comment
すごい
 >寒さにさらされてロウを塗ったように固くつるんと蕾。放っておいても咲くことはないだろうと切って、部屋に飾っておいたら、開いてくれました。
 ⇒固く閉じていたら普通は咲かないよね。なんかバラと気持ちが通じ合ってる気がする。
 Ravさんがお部屋に入れてくれるまで、ずっと寒さに耐えて待っていてくれたんだね。この子がそう言ってる気がする。良かったね、お部屋に入れてもらって
Unknown
咲くのと咲かないのがあって、右の白い蕾は1カ月くらいこのまんま、開きも枯れもしません。

>なんかバラと気持ちが通じ合ってる気がする。

嬉しいコメントいつもありがと~
そっか~ 言ってるかなぁ?うん、言ってた気がするwww
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。