スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万能ねぎは買いません

01/17


万能ねぎって買っても、全部使い切らないうちに腐らせたりしません?

去年春ごろに買った万能ねぎの根っこ5cmくらいを切って、
小さな鉢に植えてから10か月くらい経つけど、切っても切っても伸びるので、
いまもこんな感じです。 ちょっとチャーハンに入れたり、お味噌汁に入れたり、
色が悪い時に上にふりかけたり、豆腐に添えたりするのにちょうどいい量です。
虫も1度もついたことがないし、誰でも簡単にできてオススメですよ。
100円で1年持つなんてイイでしょ? 

ネギは夏の暑さには弱いようで、あさつき並みの直径2-3mmとほそ~く
なってたけど、冬野菜は今元気いっぱいで、めちゃくちゃ太いです。
九条ネギみたい 

しばらく肥料をやるのを忘れてたので今週、バイオゴールドをやりました。
有機肥料だから安心安全です。 

 ところで、1年草&夏野菜のはずのトマト『アイコ』
 

まだ実がなってるけど、きっと赤くならないとは思うんだけど…
花もまだたくさん咲いてて、なんかかわいそうで処分できずにいます。
肥料もやらず、水もほとんどやってないんだけどねぇ、強すぎぃ~~



去年の苗の新芽を挿し木したら、今年も育つんでしょうか?
誰か知ってたら教えてください。
今は寒いから屋内でとりあえず試してみてもいいんだけどね。

■天然有機肥料■バイオゴールドオリジナル900g

  ミニトマト種 サカタ交配・・・アイコ・・・



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。