
--/--

たま木亭

12/28

昨日、宇治の平等院鳳凰堂や宇治上神社、源氏物語ミュージアムに行ってきました。
その帰りに黄檗の近くにある、【たま木亭】へ。
このパン屋は、この前もらった、食べログ本でランキングトップなのです。
超パン好きには無視出来ない ということで立ち寄りました。
夕方行ったんだけど、狭い店内は5人も入ればいっぱいで、
外に3人ほど並んでました。

 

クロワッサン、クランベリーチーズ、
バナナキャラメルデニッシュ、明太子フランス等々6個購入。

どれも160~190円と安いです。何もない住宅街だからかも?
パンはどれもさすがの美味しさでした。
クニャーネ(コルネ状カスタードデニッシュ)なんて、
注文後にクリームを入れてくれるからサクサク
翌日もおいしく食べられました。噂にたがわぬ満足度 
わざわざ行った甲斐はあったけど、
あまりに遠いので2度目はいつになることか…


【直筆サイン入り】うまいパンは語る - 京都「たま木亭」玉木潤の直感と計算

 食べログ(京都・大阪・神戸 2010)
関連記事
Comment
うまいもんはうまい!
うちも暮に娘が京都に行って「たま木亭」のパンを
買って来てくれました。
さいの目切りのベーコンがゴロンゴロン入ってるのとクランベリーの甘いのだったんですが
1つ1つがおおらかにたっぷりしていて
2人で半分づつ食べて満足でした!
具ももちろんですがパンの味が素朴でよかった!
何ていうか「てらいの無い」感じ?
真面目に一生懸命が形になった味でした!
お店はここ1軒だけにしかないそうですね!
食べログ本で1位なんですね!
さすがRavちゃん はずさない!ですね。
chikaさん
あけましておめでとうございます 
右のがクランベリーとクリームチーズだったんですが甘すぎるくらい甘かったです。どれもかなり美味しかったですけどね。デニッシュや総菜のリッチ系が得意なパン屋さんでした。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
