スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワーヨガ2

07/12


犬、猫、ウサギ、サル、らくだ、クロコダイル、コブラ、さぎ、鳩、魚、山、木、ヤシ、月 …
これみんなヨガのポーズ。 私の癒しといえばコレ。
やり始めて1年ほど経って、やっと少しは形になってきた感じかな。
この硬いからだを、叔母のように前屈のまま両足が180度ずつグルンと回って、
うつぶせになれるには、まだ何年もかかりそうだけど。

こんなに続くのは珍しいことだけど、それは体調がいいからで、
体が柔軟になるというのは、パソコン前で辛くないもんなのね。
ん十年の年期が入った肩こりでさえ最近全然感じないし、
何より、お肌の調子が良くなって、嬉しいわ~~~ 

おととい半年ぶりにフィットネスチェックしたら、体脂肪が2%減っていた。
これまたイイコトずくめ。 やっほーーー 
ちなみに体重は減っていない。。。 まあいっか。

今はヨガブームなんでクラスが多いけど、しばらくは減りませんように。 

パワーヨガ1
爆笑!バレエストレッチ
関連記事
スポンサーサイト
Comment
ヨーガ
 へぇ~、ヨーガをはじめておられたんですねぇ。 ravi さんは体脂肪も減っているし、体調もいいし、お肌の調子もいいのなら、いいことづくめですねぇ。
 僕は実は10年以上前にやっていました。当時はクラスに行っていましたけど、仕事が忙しくなってからは自宅でやっていましたよ。僕は最近体調もあまりよくないし、再開してみようかな。肩こりもひどいし、体が相当硬くなっていますしね(汗)
Unknown
いのうえさんも色んなことされてるんですね。
関節が柔らかくなると新陳代謝が増して、太りにくい体質になるらしいし、いいことばかりですよ。パワーヨガはより筋肉を使いますし。
やってらしたならご存知でしょうけど、肩こりひどい時は両手を肩の上であわせて伸びするだけでも痛かったですからねぇ。いのうえさんもまた是非どうぞ!
なるほど
 関節がそんなに重要だと知らなかったです。肩こりは確かにこれでもよくなるでしょうね。あと首を回さないといけないのかもしれません。マジで首が回りにくくなっていますから~
 どうもありがとう~
Unknown
もし参考になれば。
ねじりのポーズ
って慣れないうちはキツイけど、やった後すごく気持ちいいんですよね。私も首はいまでも上を向いただけでちょっと痛いです。ずいぶんマシにはなったんだけど。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。