
--/--

バラのブーケ

12/22

バラのブーケをつくって、 友人にあげました。

 5種類のバラです
 

思った以上にすっごく喜んでもらえて、大満足 
花瓶に放りこんだまま水も替えないような人にあげるなら、
私が愛でてあげた方がバラも幸せだと思うので、あまり人にはあげません。
だからお花がとても好きな人に贈ることにしています。


※ガブリエル  (HS白)6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗

かなり気になる青バラ、ガブリエルの再販をしています。
大変な人気でローズ of 2009ではないかと私が勝手に思っているバラ。
某有名ローズクリエイターもこのバラを絶賛 
「50年先まで残るバラ」 とおっしゃってます。

最初はルシファーのがいいなと思ったけど、どうやらとても気難しいらしい。
そのことから人気がガブリエルに流れた模様です。
とても魅惑的な四大天使の名も人気の要因かも?
名前からイメージされる品種名ってすごく大切だとおもうんですよね。

私は基本的に新種には飛びつかないことにしています。
限られた狭い場所に、手のかかる難しい品種を加えたくないので、
一般の評価待ちをしてから、2-3年後に手に入れるのが賢明かなと。
みんな育ててみてレポートよろしゅうに。 みたいな… 

可憐なガブちゃんはマイウィッシュリスト  の一つです。
美形で小悪魔よりも、キレイで素直な子がいいです。
ちなみにルシファーの別名はサタン  です 
うまいこと名付けたもんだと思います。
関連記事
Comment
ありがとう
 ブーケ本当に嬉しかったです。有り難うございました。3日間はこのままの形で楽しみました。すっごくキレイにラッピングしてあってセンスありますね
 クリスマスの時期だったので、24日にオアシスで作ったキャンドル立てに活けたよ。とってもステキになりました。本当にありがちょ
いいえ~
あんなに気に入ってもらえたら、贈り甲斐200%ですよ~ きっとばら逹〓は誉められてさぞや気分が良かったことでしょう
私ももっと喜びの表現をせねばと勉強になりましたWW
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
