スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本橋から有楽町を歩く

12/07



日本橋三越って、レストランはASO以外イマイチだけど、地下は
ミクニや青柳、たいめいけんのイートインや、ジョット、ラデュレ、
フォートナムメイスンetc...のカフェがあって魅力的。
ほんとカフェなんて選べないよ!ってくらいポイント高いところが揃ってます。

だけど目的はランチなので、外へ出ました。
ASOでもよかったけど、この日は和食の気分だったので、
まえに行ったことがあるはんなりやへ。

大きなだし巻きがとても美味しかったです。
おばんざいはまあ普通かな…
自分で作ったひじき煮のほうが美味しいし 
この前美味しすぎる京料理を食べたからかなぁ 
さて、この日はとっても天気が良かったので、パスポート受け取りに
交通会館@有楽町まで歩くことにしました。

翌朝食べるために買ったダロワイヨのパン。
 オリーブブレッドと限定30個のバナナマフィン
 

途中、店を覗きながらブラブラ  

大通り沿いに人がたくさん入っているうさぎ って店が
ありました。 三笠(どら焼き?)が人気あるようで、
形が統一してないのが美味しそうで気になったけれど、
14時30分の販売分を受付って書いてありました。
待てないからまた今度にします。

この前行った時は日曜でクローズしてた越前屋さんにも立ち寄りました。
ランチョンマットのビニールケースを購入したんだけど、
帰宅して入れようと思っていたマットを出してみたら、かなり小さすぎ 
あぁやっちゃった~  また別の方法考えます。

銀座一丁目あたりの裏通りで1つだけ小さなバラが柳の木の下で咲いてました。

 テディベアみたいな色してます。
 

あとは銀座でグッチをウィンドショッピングして(何も買わず)、
パスポートを取りにいきました。 所要時間3分。早っ!

 

そして交通会館ビル1階にある物産展をブラブラしてから、
ビックカメラでエコ電球とソウル旅行のためのSDカードを購入して、
外へ出ると目の前にシップス。 ダウンコートが気に行ったから
試着してみたら袖が短い…まただ~くそ~~ 輸入物なのにぃ 

あっ  気を取り直して、
近くにメゾン・デュ・ショコラがあったよな。
ということで、行っちゃいました。 また散財の予感…

続きはまた後日書きます。

 DALLOYAU マカロン15個詰

↓ このギフトカタログにはメゾン・ド・ショコラもダロワイヨも入ってます。
こういうカタログもらったら嬉しくない?
以前、法事で使ったことがあって喜んでもらえました。

送料無料!リンベルのプラスグルメカタログギフト3,000円コース
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんばんは^^
ソウルにいらっしゃるんですね^^

私たちのサイトでは、韓国の旅行情報やおいしいお店の紹介など
韓国のいろんな情報を発信しています。

旅行の参考にしていただけたら嬉しいです。
よければ一度遊びにいらしてくださいね。

http://www.anabakorea.com/document/doc.asp?idx=1613&m_qry=3&qry=31" target=_blank>http://www.anabakorea.com/document/doc.asp?idx=1613&m_qry=3&qry=31
トホホ
 あぁ~こないだ会った時の事を色々思い出すよぉ~。楽しかったね。
 なんか行かれなかったことが後から&後から惜しく思うんですけどぉ~
 やっぱりRavさんの生活はオシャレぇ~。憧れちゃうよぉ~
旅行
こんにちワン♪
沖縄に良く行くんですね!
楽しい旅行記読ませて頂きました。
写真がとってもキレイで参考になります。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

PS、来月は釜山か全州でオフ会があります。
   もし韓国にいらっしゃるなら
   一緒に呑んだ暮れませんか?(笑)
Unknown
マーヤさん、
どこらへんがオシャレなんだかよくわからないんだけど  1000円の定食食べて、ビックカメラとかそんなんだよ。グッチはみただけだし。 

===
元坊さん、はじめまして

沖縄は2回だけですけど、参考になったとのことよかったです。2度目は天気が良くなかったのでそれほど写真が美しくないと思うんですけどね。 
お誘いいただいた場所で来月はちょっと無理そうですが、ありがとうございます。今回いくのはソウルで、今週末なのです。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。