
--/--

値が跳んだ

12/06
しばらくバタバタしていてやってなかったFXですが、
ドバイショックでガンと下がった  ので、これは
好機とばかり、またボチボチやり始めました。
好きなのは豪ドル  スワップ金利もあるしね。

金曜に値がとぶのを久々にリアルタイムで見ましたw

 

米国の重要な雇用統計で良い発表があったからです。

FXは難しいし怖いとよく言う人がいますが、
その高いリスクを避けるためにいくつか自分ルールを守ってます。

 基準にするテクニカル指標はボリンジャーバンドとRSI(orMACD)
  この2つで売買の指し値とタイミングを決める
 FID注文などで、買った時点で必ずストップロスの
  注文を入れる
 基本的に売りからは入らない(トレンドに逆らわない)

めったなことでは変更はしません。
まあ、誰かが見てるわけでもないので、実のところ
「変更をしない」というルールが一番難しかったりします。
やったことある人には分かることでしょう。 
わたくし、グラフの動きをジ~っと見てるの結構好きデス 
で、見てるとつい変えたくなるw 

上のルールを守ってさえいれば、大きく損失を出すことはないし、
ルール通り機械的にやっていれば、面倒くささもありません。
まあ大した額をやってるわけじゃないのでね~ 
気楽なもんです。



私が使ってるのは、フォーランドフォレックス 
スプレッドが低く、スワップが高いのと、構成がシンプルなのが気に入ってます。
今のところ、突然ダウンというようなトラブルは一度も経験してません。


 基本的で分かりやすい内容
 FX先生

 面白いので時々読んでます
ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2010年 01月号 [雑誌]


ゲームしながらお勉強してみるとか?
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
