スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セキュリティソフト比較

12/03

ウィルスバスターは複数年契約をして大失敗という経験から、
やっともうすぐ終了するということで、改めて別のソフトを比較しました。

実はウィルスバスター2009が2008に比べて軽くなって使いやすいんだけれど、
トレンドマイクロは信じられない不祥事がたびたびありましたからねぇ…
【不正なパターンファイルを配布したり】、
【自社のファイアウォールが破られて、サイト改ざんされる】
なぁんて、セキュリティソフト会社が一番あっちゃいけないことでしょ?
のど元過ぎればともいうけど、2度あることは3度ある。
震災は忘れたころにやってくる って言うから、
被害をこうむる前に乗り換えときます。

前PC利用時に調べたセキュリティソフトのデータを元に、
改めて調べてみると、こんな記事がありました。
厳選!セキュリティソフトの比較表 2010年版
経験上、ノートンとウィルスバスターは検討除外だから、
やっぱりESETとカスペルスキーが良さそうです。

まず、10月末から1カ月間カスペルスキーの無料体験をしてみました。
設定は色々詳細にできる仕様になってます。
私のPCはまだ1年半しか使ってないので、メモリー不足ではないけれど、
重いです。 特にネットで新規ウィンドウを開こうとすると、
とても時間がかかってストレスでした… 
ただ、ちゃんとチェックしてくれてるという安心感はあるソフトです。

ESETはウィルス検出率が高いのに軽さで定評があるNOD32 Anti-Virusを
入れています。私が以前調べた時は、ファイアウォール機能がなかったので
う~ん…でしたが、今はこの商品が出てました。 

価格.com改竄事件、NOD32だけがウイルスを検知したのはなぜか


先週からESETを使ってますが、サクサク軽快でいい感じ 
詳細な設定はなくて非常にシンプルな作りです。
Windowsのファイアーウォールもあるし、Updateは頻繁にしてるので、
ソフト側の重要度はウィルス検出90%ファイアウォール10% でいいかな。
まあ ESETでほぼ決まり です。 



「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト
「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト



=====

さて使用して約半年が経過。 現在2010年6月。
ESET今のところ何の問題もなく、軽快で満足しております! 
オススメです。

2009年のアスキー調べ顧客満足度トップだそうです。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
うちはバスターとマカフィーで失敗し、ノートンは重いし、ということで全PCを無料のAvastに変えました。
今のところなかなか快調ですw
あ、1台はAVGでしたw
Unknown
AvastやAVGもフリーソフトなのにいいみたいですよね。むしろその辺の有料のものより優秀だと評価されてることは知ってます。だけどファイアウォール機能がないのがちょっと心配なのと、何かあった時、無料だとただただ泣き寝入りなので。でも頻繁に使わないセカンドPCには入れる価値十二分だと思います。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。