スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東福寺の紅葉

11/25

紅葉で名高い東福寺。 
この機会を逃すといつになるかわからないので、行かねば!
と張り切って行ってきました。

東福寺  に降り立ったところから、小さな駅のホームは
大混雑で簡単に階段も上がれず、その先が想像できました。

お寺までの道にもこんな素晴らしい紅葉があるので、
(私自身が)中々前に進めません 
 

 やっとたどり着いた臥雲橋(がうんきょう)は中々通れません
 

 それもそのはず  この美しさだから、写真を撮るのに皆夢中。
 

 橋から見下ろした洗玉澗
 

こんなに人が乗って、木造の橋は大丈夫かな?と思いながら通り抜けた
あたりに、季節外れの桜が咲いてました。 
 もみじと桜

通天橋の拝観の行列は半端じゃない長蛇の列でした。
でもまあ中は広い庭園なのでゆっくりと止まらず進みます。
連休なので仕方ないですね~
今週末行く方は、できるだけ早朝に行くといいですよ。

 やっと入れました 
 

 通天橋から見た渓谷・洗玉澗
 

 渓谷から見た通天橋
 

 紅葉の絨毯、苔蒸した岩、それを映す水面…
 桜の時期もいいけれど、私は秋の景色の方が好きです 
 

 このグラデーション  
 

 宝形造の経蔵ともみじ
 

 

どこを見ても絶景で、本当に素晴らしい景色でした。
やはり紅葉には木造建築のお寺や橋がよく合います。

その他の写真、拡大写真は  4Travelの方へどうぞ
         京都(1) 秋の東福寺
         京都(2) 秋の東福寺

【三星カメラ】カメラ販売
 このカメラLumix DMC-TZ7で撮影 



飛行機の国内線の格安チケットの予約は格安トラベル!
関連記事
スポンサーサイト
Comment
素晴らしいね
 ちょっと&ちょっとぉ~素晴らしいね。最高の時期に行ったんだね。これなら前に進めなくてもいいじゃない。建物と紅葉。日本らしい美しさで、やっぱりこういうのはいいね。
 桜の時期もいいけれど、私は秋の景色の方が好きです…の下の写真なんて絵葉書みたい。この時期に咲く桜ってなんだろうね
 でも、ホントにステキな景色ぃ~。良かったねぇ
Unknown
同じ紅葉でも、京の紅葉は他とは一線を画してるでしょ? 前にも見たことはあるけれど、ずいぶん前なので今回のほうが感動は大きかったです。食べたかった料理も食べれたことだし、無理やり予約を入れていってほんと良かったです。

>下の写真なんて絵葉書みたい
でしょ?たくさん撮った中のお気に入りベスト3なの 
紅葉
ステキだよね~
今年は京都はいけた無いの、去年は東福寺行ったけど・・・あまりの人の渋滞に・・・絶句。
花見シーズンと紅葉のシーズンは京都人がおおいよね。
でもそれだけすばらしい景色が見れるから私も、出来れば行きたい(連休にでも・・・)
今年は京都ではなく、奈良に行ってこようと思います。
庭園もほーんとステキ。
美味しいものも食べられてよかったですねー。
ご実家が京都だなんて、羨ましいです(#^.^#)

紅葉のグラデーションがいいですねー、効用でも特に良い時期だったみたいですね。
あーー私なんて、もう終わりかけかなぁ~(笑)
Unknown
秋と春の京都、特に週末は観光客がどっと増えてすごい人出です。たまたま一番紅葉がキレイな時期に行けてラッキーでした。天気によるからこればかりは運ですよね。
奈良も良さそうです。鹿と紅葉って似合いそうだし(って…まるで花札?)
あっ、実家は京都じゃなくて兵庫ですよ。京都は実家に帰ると1度は必ず行くのでブログに書くことが多いですから、そんな風に思えたかも?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。