スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国情報求む

11/12
突然、サッカーメイトからソウル旅行のお誘いがありました。
全員「行く 」という即答。 
サッカーだけにフットワーク  が軽いメンバーばかりです。
みな仕事で忙しいので、バラバラで行って現地集合ですが…

12月の土日を絡めた羽田便って結構混んでるんですね。
それに何度も行ってる友人がオススメの人気ホテルは満室で、
どのエージェントもホテルサイトもダメでした。
でもでも…得意のサーチ攻撃をかけてみたら、ビンゴ  でした。

これは裏技なんですが、このホテル  とコダワリがある場合、
海外のホテル予約サイトで探すと難なく取れたりします。
一概には言えないけれど、大きな予約サイトだと数週間前まで
定数の部屋を確保しているから、あるいは“日本人観光客
ばかりのホテル”にしたくないという理由があります。
あまりに観光客ばかりだと欧米からのビジネスマンなどが減るので、
宿泊客の人種をコントロールしたいのだと思います。
ビジネス利用リピーターの方が上客ですからね。

ソウルで『このレストラン  は行くべき』
『この店  はいい』

という情報があったら、是非教えてくださいませ。 

韓国は予定があるときに誘いがあったり、
一度予約したけどキャンセルしたりと、どこよりも遠~~~い国でしたが、
今回こそは本当に大丈夫なのでしょうか?

ところでエールフランスのマイル有効期限。
前は確か3年くらいだった気がするけど、いつの間にか20か月になってました。
来年の6月で切れるのか、そっか…こんな時代だから改悪の嵐です。 
それまでにまた一度ヨーロッパに行くか、使うかだけど、
マイル使用って制限が多くて使いにくいんだよね~ 

関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんにちは
こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
旅のお役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/" target=_blank>http://www.anabakorea.com/
Unknown
ソウルですか~ 面白そうですね!
個人的には、行きたい場所のリストの最後のほうですが、行くなら最近始めたポジャギにハマって、材料買いに~みたいな感じになりそう(笑

マイレージって、キャンセル効かなかったり、半年前から予約とかあり得ない制約があったりで、結構使いにくいんですよねぇ・・・・

早くて1ヶ月前、下手すると1週間前にしか海外旅行が決まらない私なんか、適用外になっちゃうんですよねぇ・・・

ノーマルで申し込んでアップグレードのほうがいいのか、と思ったりしたこともあります。

Unknown
アナバコリアさん、
ありがとうございます。
ガイドブック的なのでなく、少し個人的でピンポイントな情報を求めております。

---
リンリーさん、
ポジャギ?どんな料理かと思ったら、パッチワークでしたかwww
アップグレードできるクラスのYはCクラスディスカウントに乗れるくらい高かったりすることもあるし、しょっちゅう規定が変わるのも確認が面倒なんですよね。マイル旅行って…


ソウルいいですね~
私がお勧めなのは
郡山オジンオの「生タコ鍋」です。
辛くありません。
生タコのダシ?なのか、とってもおいしいです。
日本のお鍋に近いような・・・。
場所は明洞にあります。
あと、米粉を使ったお餅がありますが、
これもとてもおいしいと思います。
パンのようで、カステラのようで、
見た目にはお餅とは思えません。
伝統菓子ですが、最近は小洒落たカフェ風のお店で、
お茶(伝統茶)と一緒にいただけますよ!
仁寺洞にあります。
お土産にするとしたら、仁川空港でも買えます。
言い出したら、キリがない・・・
私は韓国の食事がとても合うので、
いつもチープなもので済ませてます。
牛肉より、豚肉の方が安くておいしいと思いますよ。
牛肉はやはり日本一だと思っているので・・・
Unknown
jarinkoさん、読んでくれないかな~と思ってたところでした。

オジンオなのにタコって面白いですね~今検索かけたら、カニの醤油漬けってのも美味しそう!φ(..) 辛いの好きだけど、肌に悪いからと止められてるし、ちょうど明洞のイビスホテルに泊まる予定なんで近いですね。米粉のお餅って韓国語でなんていう(書く?)んでしょうか? ナツメ茶かなにかと食べてみたいです。
牛より豚肉なんですね。 過去の旅行ブログを読んでみたら、土俗村のサムゲタンのことを書いてましたよね。評判がいいみたいだけど、また食べたいって感じでしたか? 12月のソウルは寒そうで怖いわ~~~ 
情報ありがとうございます。何度も行ってる方の言葉は参考になりますね。
イビスですか!?
お泊まりはイビスですか!?
いつも泊っているホテルです!
いいですよ~立地が最高!!!
地下鉄の駅も近いし、その駅が乗り換えには最高なんです~
なんだか、テンション上がってガンガン書いてしまいますが・・・
土俗村のサムゲタンも良かったです~
主食より間食に2人1個注文するといいかもしれません。
1人1個にすると、途中飽きてしまうかも・・・以外に大きいので。
久しく食べてないので、寒い日には最高かも~
蟹の醤油漬け(カンジャンケジャン)もたまりません!!!
しかし、これは季節ものですので、旬の時がいいです。
2月に食べた時はおいしかったので、12月も大丈夫だと思います。
蟹の甲羅にごはんを入れて、蟹みそを絡める・・・
想像しただけで、ご飯は3杯食べられそうです。
郡山オジンオはイカの炒め物が有名なのですが、
これが激辛でびっくりしました。
米粉のお餅=韓国のお餅で、主原料が米粉なんです。
日本はもち米じゃないですか?
ちゃんとした名前はまた韓国語の先生に確認しておきます!
またコメント入れます!
Unknown
色々な情報助かります 

>その駅が乗り換えには最高なんです~
お~それは良かった。人気があり過ぎてどこも予約がいっぱいなのに、海外ホテルサイトでは空いててラッキーです。

>主食より間食に2人1個注文するといいかもしれません。途中で飽きる…
なるほど! φ(..)
ワタリガニは冬が旬なので美味しいかも?ですね。ただ蟹は身体を冷やすから気をつけねば…

>これが激辛でびっくりしました。
どこの国の料理もイカは激辛のものが何故か多いですよね。タイ料理もそうでした。

>米粉のお餅=韓国のお餅で、主原料が米粉なんです。
これ、わたし向きです 
お餅は大好きだけど、モチ米は食べ過ぎると肌がカユくなりやすいんですよ。だからあまり食べないけど、米粉なら安心です。

たった2、3日でどれだけ食べられるか?ですけどねぇ…がんばりますw
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。