スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷え症改善に鉄分が効く!

11/12

子供のころから手足が冷たくて、しもやけになったり、
夜はアンカがないと足が冷たく眠れなかったり、ずっと冷え性です。
まあ良いことといえば、靴が長持ち、全然臭くないことくらいかなwww

9月に皮膚科の先生に「肌荒れは冷え性からきてる」といわれ、
鉄分やビタミンBC、ビオチン(↑写真)などを処方されたと書いたけれど、
約2カ月ほど飲んで、かなり冷え性が改善されたのを実感してます。
寒くなっているのに、夏よりも足が暖かいってすごい  ですよね。

摂取前と後の血液検査の数値で改善具合がしっかり出てました。

【血色素(ヘモグロビン)】基準12.0-14.6g/dl
サプリ摂取前は12.2と、貧血基準ギリギリで低すぎ。 
これが1.5カ月で13.3に改善されてました。

【ヘマトクリット】基準33.4-44.9%
摂取前38.2→後41.6

【赤血球】基準376-500
摂取前415→後437

このほかに、肝機能のAST、ALT、γ-GTも数値が上がってて
良い結果が出てるのだそうです。

貧血→冷え性→肌荒れという、悪連鎖  だったわけで、
冷えは万病の元 とはよくいったものです。

冷え性で悩んでるそこのあなた 

どんなに厚着  してもダメな時は、
健康診断の貧血数値(特に血色素)をみてみるといいです。
基準数値内であっても、低めの場合は鉄分補給+ビタミンが効きます。

ただ先生がいうには、安いビタミン剤はダメで、
1カ月4~5000円くらいのでないと効かないそうです。
一番いいのは私のように病院で処方してもらうこと。
保険が効くから安い上に、市販サプリより効き目は抜群です。

「市販ならどこのサプリがいいですか?」と質問したら、
「安いけどファンケルならまあ…」という先生の答えでした。

えぇ~うっそ! めちゃ安いけど大丈夫? 効くのかな?
私は化粧品会社のものより、製薬会社の方がいいような気がして、
小林製薬の≪マルチビタミン・ミネラル+コエンザイムQ10≫とか時々利用してたけど、
鉄分はとってませんでした。

わたし程度の健康診断でも引っかからないような軽い貧血処方で
一日50mgの鉄分なので、この程度↓6mgならちょっと貧血?の人でも
問題ないと思います。
ファンケル からだにしっかり届く 鉄 約30日分



 鉄だけの補給は吸収率が悪いので
 マルチ剤をプラスすると良さそうです 
ファンケル グッドチョイスW(WOMAN)約10~30日分


 



クリニックに行かなくなったら、アサイーでの鉄分補給も考えてます。
レバーの3倍の鉄分があるそうな 
 話題のミラクルフルーツ アサイー600mg
関連記事
スポンサーサイト
Comment
民間療法でしょうが…
靴の爪先部分にガーゼで巻いた唐辛子(鷹の爪)を入れると、足先が温かくなる、って聞いた事があります。
真偽は不明なので無責任なコメントでごめんなさい。
Unknown
私も効いたことがあります。が…異常に肌が弱いので試す勇気がありません。しかも筋金入りのアンカも冷やしてしまう冷え性なので、たぶん効かないのではないかと…
でも情報ありがとうございました。
では…
踵で試してみる? 冗談です。

手袋をしてみたら?

日常生活では手のひらや指先が手袋でカバーされていると不便ですから、手の甲だけ残して、手のひら、指部分は切り落とします。

手の甲が隠れるように裁断して、5本の指の根元にワッカを作って指を通します。これで手の甲だけが隠れる手袋の出来上がり。 思ったりより温かくなりますので、試してみては如何でしょうか。
Unknown
何度もありがとうございます。
手の方はそれほど冷たくならないので大丈夫なんですが、最近指穴のシャツやらカットソーをよく見かけますよね。冷えというより荒れ対策で最近何枚か買いましたが、結構暖かいです。
お薬
 お薬こんなに飲んでるの
 >まあ良いことといえば、靴が長持ち、全然臭くないことくらいかなwww
 →臭くないのは女の子としては最高だよぉ。臭いか冷え性どっちを選ぶ?って質問がでたら迷わず『冷え性』を選ぶよ。
 って書いたけど、冬はちびたいよね
Unknown
薬というより、全てビタミン&ミネラル剤だから全然大丈夫です。特にビタミンBCは多量に摂取してもすぐ排出されるから平気です。

>迷わず『冷え性』を選ぶよ。

わたしは肌荒れを起こさないなら足が臭いほうを選びます。(きっぱり)
私の冷えを体験したら、誰も選ばないと思うよ。だって冷えのぼせになって、ものすごい肌荒れを起こして、顔が真っ赤になって、皮がむけて腫れてブツブツが出来て、あげくシワになるんだよ。最悪… 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。