スポンサーサイト

--/--

アカオハーブ&ローズガーデン2

11/09
写真の整理をしてたら、たくさんあって大変でした。

アカオハーブ&ローズガーデンは山の傾斜面につくられた
アカオホテル系列の施設で、熱海駅からバスで15分くらいのところにあります。
結構ひろくて、さっとみて歩いて1時間ということでしたが、
私は途中休憩したり、写真を撮りまくってたので2時間半はいました。

ちょうどお腹が空いてたのでミッレ・フィオーレ
という入口のレストランで食事をすることに。 
ガーデンだけの入場料は1000円だけど、食事1500円分がついて2100円でした。

 秋限定? キノコのカネロニ 


きのこがみじん切りになってて風味が消えて歯ごたえもありませんでした。
チーズがたっぷりだったのでまずくはなかったけど…
つまり味はファミレス並で金額は最低1200円~と熱海価格なので、
他の場所でランチをしてからいけばよかったかも。  

海が目の前の景色は最高でした 

15分に1本あるバスで急な坂を登り、神社をのぞいて、
「世界一大きい盆栽」ってやつを撮りました。

 こういうの他で見た覚えがあります。デジャヴ?
 

いよいよイングリッシュローズガーデンへ 
 
 ウィリアム・シェイクスピア2000 色が目を惹きます 
 

こういうのも一つ欲しくなってきました。なんて浮気性なんだわたしは…

 ファーザーズデー  コロコロとカワイイ 
 

 ウィンチェスター・キャシードラル 大聖堂の名がつく豪華で大きな花
 あれ? 白じゃないけど?
 

全体を見渡すと秋でもよく咲いてました。
中でもパット・オースチンやアブラハムダービーなど、
受賞歴があるような名花はいくつも大きな花をつけてました。
秋に良く咲くってことは、四季咲き性がよく夏に弱らない強さがある
ってことです。(バラの家てんちょの受け売り)
まあつまり、今回写真を撮った花からバラを選べば、
初心者が比較的育てやすいってことでしょう。
ERはまだ一つも持ってないけれど、次はERから選ぼうかな。

 パット・オースチン
 

 手のひらよりも大きなダリアも咲いてました
 

 ローズテラスを通り過ぎて… 
 

 ローズハウスでローズアイスクリームを食べました。
 

ローズ風味のアイスにオリジナルのローズジャムがかかってました。
ジャムが美味しかったので、ローズはちみつを購入(←なぜ?)
 

ローズハウスのスタッフのかたに、
「このエリアはオールドローズばかりなんですか?」と聞いたら、
『え~と… 』質問の意味が分かってない空気が…
「あ、いいです。  」 バイトだからしょうがないのかな?

オールドローズガーデンより

 ザ・ナン  じゃなくてたぶん蛾なんだけど、キレイ
 

 グルス・アン・テプリッツ
 

 野ぼたんが花盛りでした
 

バラの名前なんて全部覚えきれないので一緒にタグも撮ったんだけど、
枝の根元にタグが付いてて、裏返ってたり、消えてたり… 
探しても無かったり、変なポーズで撮る  のに苦労しました。
京成バラ園のようにプレートだといいのにね。

写真を載せきれないので他の画像はコチラ  4Travel

花orつぼみ付き☆ウィリアムシェークスピア2000 (低ER赤)  輸入苗 大苗 6号鉢植え品

花orつぼみ付き☆ファザーズディ  (Pol橙) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆

バラ苗 ウィンチェスターキャシードラル 7号鉢(国産苗) 白系イングリッシュローズ【バラ】...

※パットオースチン (中ER橙) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗

※アブラハムダービー (高ER橙) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗

※ザナン (中ER白) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗

グルス アン テプリッツ【日光】(Ch赤) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆


ローズバレーハニー(バラ蜂蜜) 135 g
関連記事
スポンサーサイト
Comment
バラぁ
 もう一つのほうで写真見せて貰ったよぉ。確かに写真整頓するの大変だっただろうな…と思いました。バラの名前よく整理できたね。あたしならグチャグチャで『あぁ~もう!わかんないからいい』ってなってたと思います。
 どれも好きだけど、この中で一番を選ぶとしたら『ピーチブロッサム』が一番好きかも(今日の気分だから明日は違うかもだけど)。色も形も可愛い。あと、『野ぼたん』がとっても可愛いね。こういう感じのお花大好き
 ローズ蜂蜜(ジャムじゃないんだね)パッケージも透けて見える瓶の中身もとても美味しそう
 バラ模様の小物も売ってたの?雑貨大好きだからワクワクした(けど写真ないし)。
 松も立派だね。日本人だからか、最近こ~いうの見ると『いいなぁ~』と思います。世界一ならもっと宣伝すればいいのにね
 >変なポーズで撮るのに苦労しました。
 ⇒Ravさんの外見からは似合わないポーズをとっていたんだろうな。変な人に見えただろうね
Unknown
花と名前を交互にとってたのでごちゃごちゃにはならなかったですよ。だけど茨の中に腕を突っ込んでズームでタグを撮るのは大変でした。ピント外すし読めないし…だけど広いだけに人が少ないから良かったけど。

>一番を選ぶとしたら『ピーチブロッサム
一重のピンクが好きなんだね。それにやっぱり青や紫の花をいつも好きだって言ってる様な気がします。

>瓶の中身もとても美味しそう。
でしょ?ウフフ… 

お店の中って写真を撮っていいかどうか分からないからねぇ、がんばって集めたなってかんじで、たくさんバラグッズを扱ってたよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
