スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MAMA TARTE

10/29

パン教室の帰り、そういえばすぐ近くにカフェがあったなと思って、
めちゃくちゃ久しぶり(たぶん10年くらい)にママ・タルト
立ち寄ってみました。 もしかしてもうないかも?と思ったけど、
ちゃんとありましたよ。 迷わず行けたし 

もうここって、代官山でも老舗中の老舗的なカフェ  です。
20年くらい前からあったっけ?ってくらいです。
 

今ではおしゃれなカフェがあちこちにできたけれど、
当時はまだこういうカフェってほんと少なくて、
代官山ならではのオシャレさでした。

レモンタルトやキャラメルバナナパイと迷って… 
結局パンプキンタルト  をカフェオレと一緒にいただきました。 
 

半端ないボリュームで、普通の2倍くらいの量のパンプキン 
クリームや砂糖は少なめ、シナモンなし?の素材を生かしたタイプです。
すぐ近くに数年前にできたキルフェボンより、こっちのが好きです。
ホームメードぽくて素朴でシンプルなタイプだけどね、
店の雰囲気とマッチしてるのもいいです。 
あちこちに支店がなくてデパ地下でかえないところも、プレミア感があるしw

 アンティークで飾られた欧州田舎風の店内はあまり変わってません。
 

 席から見た真上はガラスの天井で、ライトは全部違うアンティーク物。
 

お店ができた当初は確か数か月の夏季休暇ってやつがあったんですよねw
いまもかしら? とっても、なつかしかったわぁ~ 

ただ隣と席が近すぎるので、学生と思しきカップルの会話が一言一句全部
聞こえ、その内容のあまりの●だ●なさに辟易してしまい、
食後すぐに脱出してしまいました。 

こんなことなら、誰もいない外の席にすれば良かったなぁ…
そういや、たしか喫煙席  は2階だから上を一度も見たことが
ないことに気づきました。 次いったら、見せてもらうことにしよう。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
うふふ
 またまたステキなcafeだね。いいな&いいな。 
 Ravさんお料理上手なんだからパン習う必要ないのに…。
 あたしもパン習ってるよ。美味しく焼けるようになったらRavさんに焼いて食べて貰おうと思ったけど、ダメだこりゃ
 忙しくてゆっくり遊びに来られないけど、また来るよ。バラもステキだね。何もかもRavさんステキ。
Unknown
マーヤさん 
体が大変なのに忙しそうだけど大丈夫?
いつもお褒めいただいてありがと~
このパン教室は無料で機械を使えて、パンのお土産までもらえるという1回きりのイベントなので参加してみました。たぶん本を見れば作れるだろうけれど、捏ねるのが面倒じゃない?
例のアート展示を見に行こうかなぁ、連絡してみようかな、と思ってたところでした。またメールするね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。