
--/--

「とらや」のおはぎ

09/23

お彼岸であり、父の命日である昨日、9月22日。
遠くてお墓参りできないので、父が好物だったおはぎを買いました。

「とらや」のおはぎ(期間限定品)は、糯米がたっぷりはいった
モチモチしたものに、はちみつ入りのツヤツヤ餡でくるんだもので、
上品なお味でした。

そういやうちの父は、阪神百貨店の地下で買った
とても大きいサザエの十勝おはぎを一度に5個くらい食べてました。
私は1つで十分だったから、とらやさんのだと、20個くらい
食べてしまうかもしれないわ… 
などと思い出しながら食べました。

叔母が中山寺に供養に行ったと連絡がありました。
「父母の供養も兼ねてるし、自分の兄だからね」といってたけれど、
有難いことです。 いつも感謝しています。

 
 新しくできた境内の会館?にあるステンドグラス

 
 仏像のステンドグラスって… なんかシュール。
関連記事
Comment
Unknown
お父さんの命日だったんですね。
こうしてみんなで故人のことを思い出すのが法事の一番の目的だと思います。
(お墓で)眠ってなんかいません~♪らしいですしww
Ravさんの中のお父さんと一緒に美味しいおはぎも食べて、良い供養になりましたね^^
Unknown
>故人のことを思い出すのが法事の一番の目的

うちには仏壇がないから、こんなことくらいしかできないんだけど、思い出しながら、私は元気だよって報告するのも忘れないようにしてます。故人に心配をかけないように生きるのが一番の供養だと思ってるので。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
