スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政党マッチングチェック

08/25

えらい間延びした感がある今回の衆議院選。
もういいかげんにしてくれ~ってかんじ。

私は以前から長期間の一党政権に不信感を持っていたので、
とりあえず今回は政権交代を一番に考えて、少しでも膿が出ればと思います。
でもその肝心のM党のマニフェストを読むと、
私の考えとはかなり大きなズレがあり、自民とそう変わりません。

そこで他も読んでみたけど、いずれも
ドングリのせい比べ…  どこに入れようか
迷った時は毎日新聞のHPにあるえらぼーとしてみましょう。

わたしのえらぼーとの結果は…
なるほどねぇ、一番マッチングが高いのがマイナー2政党とは 
自民と民主が同じ39%ってのが、なにか“政権交代しても一緒じゃん!”
って未来を暗示してるようで、怖いです…
元々は自民から飛び出した烏合の衆ですからね。
田中真紀子氏まで入っちゃって、なんだかもう驚きです。

もうひとつYahooにこんなのもありました。
マニフェストマッチ

一つ一つ読まないといけないので、選ぶのに時間がかかります。
財政についてなんて、あまりに難しくて選べませんでしたが、
結果をみてビックリ 
そんなのあったの?な、みんなの党と3つも一致してました。
具体的な数字があって分かりやすかったってのが理由です。
単純なんです私。

比例はマイナー政党選ぼうかなぁ… なんて思ってます。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Unknown
先日さっさと不在者投票へ行っちゃいました(笑
すでに混んでましたねぇ・・・
衆院選挙には、最高裁判官信任投票もあるんですよね。
いつもうっかりでテキトーなんですが、今の選挙の一票の格差を合憲とした判事もいるということで今回は真剣に選んでみました(笑
Unknown
私も昨晩いってきました。さっきニュースで前回の1.6倍の不在投票率だって言ってました。浮動票が動くと与党が危ないので、とうとう政権交代となりそうです。独裁政権は良くないので2党政権になるのはいいことかもしれません。←です。と言いきれないのが悲しい…  2党の違いが薄いってのが、懸念の一つです。
最高裁判官に関しては全然しらべてなかったので判断のしようがありませんでした。そんな裁判官もいるんですね。1億以上もいれば、まあ多少の格差は仕方ないと思いますがどの程度なんでしょうね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。