スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せんたく便10パック感想

08/17

しばらく前だけど、とっても安く落札した、
インターネットクリーニングの【せんたく便】利用しました。
前に書いた、せんたく便の記事

ネット画面で夜に申し込みしたので、ピックアップは
翌々日以降の指定しかダメでした。
早い時間なら翌日(当日?)してくれます。

さて、同額で10点までってことなので、
高額なコートを中心に選んで用意したのは…

ダウンコート1点
トレンチコート1点
ロングコート1点
ショートコート2点
ダウンジャケット1点
キルトジャケット1点
パンツ1点
シルクのブラウス2点

届いたクロネコ10サイズの箱をみて愕然  
ち、小さい… 小さめのミカン箱サイズでした。
縦27cm×横38cm×高さ29cm 容量(30リットル)

「入るかどうか試すので数分待ってください」と業者さんにお願いして、

箱と衣類を並べてみると、なんだかムラムラと闘志がわきました。
一枚当たり3Lの容量か、よしっ 

そう、イタリアあたりで大量の物を買いこみ、
モザイクやジグソーパズルのピースをはめるように、 
スーツケースへ隙なく詰め込んでた経験がものをいいました。
そりゃもうアリ一匹入る隙もない 状態(入れたら窒息)
友達に「お…重っ!ひと入れたやろ?」といわれ、
重量35kg越えで取っ手が外れるかとおもったことも。

箱にちゃちゃっと衣類を丸めてキュッっと詰め込んだら
あ~ら意外と簡単  入っちゃいましたわよ。
"むかし取った杵づか" ってやつです。
柔らかい布なんて変幻自在だから、 
欧州からのハードな物(ぶつ)に比べたら簡単、簡単。www
もしかすると10枚全部コートでも入れられたかも 

しかし、どんな大きさで仕上がりが届くのか心配でしたが、
しばらくして…届きました。

 
 宅配便の箱より2まわりほど大きめの布製バッグ。

あけた途端、フワッと浮き上がってきました。
パンツは全く問題なし。
コートは袖の折りジワだけが気になる程度だったけど、
シルクシフォンのブラウスがとても小さく折りたたまれてて、
シワだらけでした。再アイロンしないと着れません。

あと、すこし薬品臭が気になったけど、
ハンガーにかけて一日干しておいたら消えました。

2度目からはこのバッグを利用すれば10パック4777円になるそうです。
とりあえずこのバッグを収納袋として利用しときます。

カシミヤやシルク、またコートなど分厚いものがある場合は、 
素材制限がなく容量が大きいせんたく便
                         がお得 



せんたく便に新しく5パックやハンガータイプも!3,592円~

              

他にもバッグに詰め放題のクリーニング↓があるようですよ。
これも安いし、評判もいいので試してみる価値ありそうですが、
容量はせんたく便の約半分なので、薄い素材が沢山ある場合にお得です。
私、枚数記録作ってしまうかも… 

 詰め放題ぞうさんクリーニング 送料込 4980円
注意点はシャツや高級品、高級素材がNGなところ
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
東日本大震災募金
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。