Category | PC&IT


--/--

PC経由1000円で快適スマホWiFi接続

12/22

P1320445.jpg
1年ほど前にスマホを買う前「iPhoneとスマホってどう違うの?」と
友だちに質問して失笑された私 
2回も修理に出すほど使い倒して、すっかり慣れた今日この頃です。

今まで携帯ってあんまり使ってなかったから、通信料がすごく高くなることに
抵抗があったので色々調べて、ソフトバンクのAndroidにしました。
毎月すべてコミコミで3000円以下です。安いでしょ?
パケット代は最低のSプランです。

アプリでゲームをしたり、家でネット接続が多くて、
運よく隣の簡易ホテルからFON FreeのWifiが届くので何とか使えてたけど、
とても不安定なのが難点で、時々イライラしてました  

そこでなにかいい商品が出てないかと探したら、あったじゃない!
こ~んな、小さな1㎝程の無線LANアダプターをPCのUSBにつけるだけ。


無線LANってルーターが必要なのだとおもっていたら、もういらなくなってたとは
ほんと日々IT関連商品は進歩しててついてけないといつも思うけど、
またまたビックリですよぉ

しかもこれ1000円程と超安いのっ

初期設定でセキュリティソフトのESETが邪魔をして手こずったけど、
ファイアウォールをちょこっと触ったら上手くいきました。

ようやくソフトバンクもSメールをWifiで送受信できるようにしたし、
これで、快適にスマホWiFi接続ができるようになりました
つまりPCをつなげてる状態なら、スマホのネット通信料タダです~
プレステや、DS、iPadなどでも使えます。

個人的に、久々の大ヒットおすすめ品です


Windows Updateはクセもの

11/20
みなさんは、ちゃんとWindows Updateしてますか?
結構、頻繁(2-3日に1度)に更新しなきゃならなくて面倒ですね。
ウィルス対策としては必須だけど、それがまた曲者だったりします。

PCも3年も使ってると、ネットアクセスが遅くなったり不具合が出始めます。
1週間ほど前から、個人的に短縮登録した単語が変換されなくなりました。
IMEに障害が出たようです。
“IME 登録辞書 変換されない”で検索したら、犯人がみつかりました~

Office 2007 SP3 のインストール後、
ユーザー辞書に登録済みの単語が IME 2007 の変換候補に表示されない

MS-Supportより。

そういや、Office2007のSP3がUpdateにでてきて、入れた覚えがありました。
こういうSPxxってやつ、すぐに入れるのは考えもの。

あと、同じ時期にそんなつもりなかったけど、IE9が入ってしまいました。
まあ、ちゃんと確認しなかった私が悪いっちゃ、悪いが f(^^;)
すると、重い! とにかく重い!
プラグインについてやたら聞いてくるし~

大体IEってやつはいつもリリース直後のパフォーマンスは最悪
タダでやるから、勝手に不具合みつけてくれ! 的で
感じが悪いったらないよね 
以前、IE7が出たばかりの時も登録辞書が使えなくなったし!
だからFireFoxも併用してるけど、IEのほうが使い慣れてるし。

すぐにアンインストールしたら、元のサクサクに戻たから良かったけど。
ノートPCが壊れて、セカンドがないから突然壊れたときが怖い今日この頃。
このDellも最近ウンウンうるさくなってきたしな~
次のPCのことを考えなきゃダメかも。

なんか最近お金に羽根がついてる気がするわ。。。


IE8にしたら画像がぼやける

06/18

インターネット・エクスプローラー7を使ってたんですが、
ある登録をしようとしたらエラーを起こしてできず、
IE8を入れてくださいと書いてありました。

また問題が起きそうだ…といつものイヤな予感がしたんですが、
入れてみたら、やっぱりちょっとしたマイナートラブル発生 

画像の輪郭がぼやけて、縁がにじんだように見えます。
ちょっと調べてみたら、なぜか表示が105%に初期設定されてました。

【解決法】
ブラウザ右下の虫眼鏡アイコンのxxx%の数字を100%にする

これだけで、くっきりした画像になります。

105%の画像             100%の画像
   

今回は拍子抜けするくらい簡単解決でした 



セキュリティソフト比較

12/03

ウィルスバスターは複数年契約をして大失敗という経験から、
やっともうすぐ終了するということで、改めて別のソフトを比較しました。

実はウィルスバスター2009が2008に比べて軽くなって使いやすいんだけれど、
トレンドマイクロは信じられない不祥事がたびたびありましたからねぇ…
【不正なパターンファイルを配布したり】、
【自社のファイアウォールが破られて、サイト改ざんされる】
なぁんて、セキュリティソフト会社が一番あっちゃいけないことでしょ?
のど元過ぎればともいうけど、2度あることは3度ある。
震災は忘れたころにやってくる って言うから、
被害をこうむる前に乗り換えときます。

前PC利用時に調べたセキュリティソフトのデータを元に、
改めて調べてみると、こんな記事がありました。
厳選!セキュリティソフトの比較表 2010年版
経験上、ノートンとウィルスバスターは検討除外だから、
やっぱりESETとカスペルスキーが良さそうです。

まず、10月末から1カ月間カスペルスキーの無料体験をしてみました。
設定は色々詳細にできる仕様になってます。
私のPCはまだ1年半しか使ってないので、メモリー不足ではないけれど、
重いです。 特にネットで新規ウィンドウを開こうとすると、
とても時間がかかってストレスでした… 
ただ、ちゃんとチェックしてくれてるという安心感はあるソフトです。

ESETはウィルス検出率が高いのに軽さで定評があるNOD32 Anti-Virusを
入れています。私が以前調べた時は、ファイアウォール機能がなかったので
う~ん…でしたが、今はこの商品が出てました。 

価格.com改竄事件、NOD32だけがウイルスを検知したのはなぜか


先週からESETを使ってますが、サクサク軽快でいい感じ 
詳細な設定はなくて非常にシンプルな作りです。
Windowsのファイアーウォールもあるし、Updateは頻繁にしてるので、
ソフト側の重要度はウィルス検出90%ファイアウォール10% でいいかな。
まあ ESETでほぼ決まり です。 



「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト
「検出力」と「快適動作」を追求したウイルス対策ソフト



=====

さて使用して約半年が経過。 現在2010年6月。
ESET今のところ何の問題もなく、軽快で満足しております! 
オススメです。

2009年のアスキー調べ顧客満足度トップだそうです。

中古PCを売るには

08/10
かなり使った前PCのVAIO。 データが要ることがあるかも?と
置いてあったけど、もう完全に要らないです。
だからといって簡単に捨てられないので放ってあったんですが、
やっぱり邪魔。 ということで、処分方法を考えました。

中古PCとして売るにはデータの完全削除をしないと
個人情報流出の危険性があります。
基本は、初期化、フォーマット化だけど、それだけでは
高機能データ修復ソフトを使うと一部が取り出せる
こともあるそうです。 コワッ… 

そこでまずは
1.Cookie、メール、写真、ファイルなどデータをすべて手動削除
2.ゴミ箱を空にする
3.データ完全消去ソフトをダウンロード
4.念を入れて、ランダムとooh二重のアルゴリズムで消去
5.この段階でやっと初期化

まあこんなもんで大丈夫でしょう。

パソコン買取.com
で査定してみました。
商品の情報とメルアドだけで、24時間以内に返事をくれます。

思った通り古いからかなり安かったので、
実家にでも送っておいて、ネット利用でもするかな…

高く売りたいなら、思い立ったら即行動が鉄則ってことでしょう。


HDD内のデータを高速消去 完全抹消

東京湾花火で画像チェック

08/10

コンパクトデジカメが苦手といわれる夜景 
しかも、一瞬で消えてしまう花火は一眼レフでないと中々難しいですが、
一応花火モードなんてのもあるくらいだから、試してみました。

昨晩の東京湾大華火祭で、LUMIX DMC-TZ7はどんなもんでしょう?

 まずは部屋のベランダから
 

数枚だけ撮って、終了30分前に展望室に行ってみました。
沢山人がいるかと心配してたけど、たった6-7人でガラガラ~
3年ほど前は30人くらいいて人が重なってたのにねぇ。
5年目にもなると、もうみんな飽きたのかも 

手すりにカメラを固定して、花火モードで撮影してみました。

 ズーム5倍
 

 ズーム13倍
 

 ズーム不明
 

 ツインビルが邪魔~ 
 

 ズーム10倍
 

 

 ズーム?
 

あれ~もう終わり?って感じでした。
今年の花火は大玉が少なくて、とっても小じんまりしてたのが残念…
高い位置でバーンって開いてから柳のように流れてキラキラ  
っていうのが好きなんだけどな~ ほとんど無かったです。 

 おまけの東京タワー ブルーライトはLEDかな?
 
 
今回の撮影では、光学ズームは最大13倍まで使いました。
3M以下のサイズ設定にすると、EX光学21.4倍まで使えて、
デジタルズームにすると最大85.5倍までになります。 
すごっ  双眼鏡並み? 

実は今回、連写モードにしたのに上手くいきませんでした。
前機のEXILIMではシャッターを1度押すと3枚連写されたんだけど、
このカメラはずーと押し続けると、何枚でも連写されるという仕組み。
事前にちゃんと説明を読まなかったのです。 あーあ… 

一足先にアップした動画は思ったより満足できる出来でしたが、
花火画像はそこそこ、65点ってところでしょうか。
まあ私が機能を使いこなせてないせいです。 
タイミングが悪いわ、連写は使えないわだと花火はムリですよね。

3年前の同じ花火大会の写真に比べると、
ブレが若干少ない感じです。

新デジカメとショップ選び

07/25
近くのヤマダ電機に実物見に行きました。
例のPENTAXの一眼レフ E-P1とコンデジ LUMIX DMC-TZ7。
「3倍の金額を出す価値あるでしょうか?」という私の質問に、
店員さんの答えはこうでした。

『目的によるでしょうね。望遠や夜景を綺麗に取りたいなら、
一眼レフですけど、それ以外なら今はほとんど変わりませんよ。』

実際に望遠や夜景  なんてとる機会は、
せいぜい年に2-3度程度あるかないか。
さらにレンズ取り換えを考えると…私の性格に合ってない? 
Pentax PENはほんと小型・軽量でもってたら自慢できそうなカメラ。
だから私の場合、E-P1を持つのは自己満足の世界になりそう 
ってことで、実用主義の私は、やはりルミックスに決めました。
店で触ってみても簡単操作で、使いやすそうです。

その場で5年保証付きの値段交渉をしてみたけど、
折り合いがつかなかったので、買わずに帰宅しました。
ネットのほうが安いのを知ってたし、ネット限定色の赤がよかったし、
ヤマダでしか使えないポイントって面倒くさいし、ね。

いままで持ってた3台のデジカメの経験上、約3-4年で故障します。
だけど現在ほど機能が上がったコンパクトデジカメになると、
3年後でも「修理できるならしたい」っておそらく思うだろう
と予測してます。 今のでさえ修理を考えたくらいだから。
というわけで、いつもなら、どれも長持ちさせてるから
保証なんてどうでもいい、なんて思ってる私も今回ばかりは
保証重視でショップ選びしました。

楽天とか価格コムとかベストゲートあたりのショップを比較して、
保証が充実していて、価格も安い【三星カメラ】カメラ販売
で買うことにしました。

10年保証(無料)なんてのもあるけど、有償タイプを選択。
商品金額の3%なので、たった1000円ほど。
3年・5年保証でも5%、2-3000円する店が多いのでやっぱ安いです。
クレジットカードが使えないのが、唯一の難点かなぁ。
岐阜や愛知あたりに実店舗があり、実績もあるみたいだし、
送料も一律300円と良心的 

結果的に送料も振込手数料もコミコミで、33000円ほど。
届くのが楽しみです。 


[PANASONIC] DMC-TZ7-R レッド


[オリンパス]ペン E-P1 レンズキット  これも捨てがたいんだけどねぇ…

デジカメも要アップデート

07/23
デジカメにトラブルが出て、
当然のごとくEXILIMで【真っ白になる】という同様のトラブルに
見舞われた人がやっぱりいました。 ファームウェア***
アップデートすれば直った、という情報もみっけ 

そうか、デジタル製品にはすべてソフトウェアが入ってるから、
それをアップデートしなきゃいけないんですね。
PCと同じで。 今まではダウンロードが簡単では無かったし、
セキュリティホール対処とかは必要なかったので、
中々気付きにくいポイントでした。

EX-Z500ファームウェア・バージョンアップ・ソフトウェア  Ver.1.02

発売後、1年以上経ってたらたまにメーカーHPを確認した方がいいですよ。


んで、さっそくアップデートしたところ、


昨日の画像よりだいぶマシです。
直ったかな?と思ったけど…


ありゃ、やっぱ白飛びしてますな 

感度や露出を最低にしても↑これだから、
やっぱ何かが狂ったみたいですね。
でも少し白くなる程度なら、アップデートで直る可能性あります。

修理しても10000円以上かかるだろうから、購入検討継続です。
LUMIXで8割がた傾いてますが、電池の短寿命が難点かも。
実物見てみなきゃ。

しばらくは携帯カメラ  利用だわ…

【***ファームウェア】とは?
Firmware(ファームウェア)は、ハードウェアの基本的な制御を行うために機器に組み込まれたソフトウェアの事です。 ハードウェアとソフトウェアの中間的な役割をする為にこう呼ばれているそうです。マザーボードの BIOSもファームウェアの一部です。



Office 2007へアップグレード

03/13
ウイルスバスターをうっかり2009にバージョンアップしたせいで、
Outlook2000が使えなくなり、 急いでVB2008に戻したら
使えるようになったのもつかの間、
また数日後に立ち上がらなくなりました。
いいかげん9年も前の古いOfficeには限界があるってことで、
Vistaにも対応していてしばらくは使えそうな
Office2007を入手しました。

健忘症が持病の私はお知らせアラームに頼り切ってるので、
何かとリマインドしてもらわないと生活に支障が出ます。
そんなわけで使いたいのはOutlookのスケジュール&仕事のみ。
 
もともとVISTAでもExcelやWord2000は問題なく使えていたし、
スケジュールだけで1万円以上も出すのはもったいない。
だからってOutlookだけをばら売りしてくれないし…

そんなわけでケチった私は、オークションで5000円位で
手に入れました。 安くてよかった 

さっき届いてインストールしたら、
ちゃんと使えるようになりました。
私のことだからまあ軽く5年以上は使うと思います。
そう考えたらかなりリーズナブル


Microsoft Office Personal 2007 アップグレード版[Windows]



ショップよりもオークションのが安く手に入りますよ。

ウィルスバスター2009でまたエラー

03/09
何度やっても懲りないやつ。 それは私。  

ウィルスバスター2009の新機能、キーロガー対策って言葉に
ついホイホイと釣られてしまい、2008を2009にアップグレードしました。
そんでまたまたトラブりました。

まず、IEがエラーで突然閉じてしまうことが多くなりました。
まあそれは我慢できるとしても。

Outlook2000をWindows2000互換でなんとか利用してたのが、
無限グルグル  にはまって、立ち上がらないのは、困る。

これはVB2009のせいに違いないってことで、
急いでアンインストールしたら、元に戻りました。ホッ…

それにしても、今まで何度ウィルスバスターには
ヤラレたことか…
ウィルスバスターじゃなくて、PCバスターに改名したら?
重いだけじゃない、今までにもう挙げたらキリがないくらい、
あらゆるアプリケーションとの相性が悪くて、
ウィルスもビックリのトラブル回数です。

それを喉もと過ぎればなんとやら、すぐ忘れてしまう私も私だ 
健忘症もええ加減にせい 

今年末でウィルスバスターの更新切れ。
次は絶対に更新はせず、
評判の良いESETかカスペルスキーにする予定です。
体験版を利用して使いやすい方にしようと思ってます。


ウィルス検出率が高い。


軽さで定評のNOD32、安全性などでバランスがよい。

=====

さて結局、ESETを使用して約半年が経過。 現在2010年6月。
今のところ何の問題もなく、軽快で満足しております!  
オススメです 

ESET Smart Security v4.0 1カ月無料体験
2009年のアスキー調べ顧客満足度トップだそうです。

BJC-50vのケーブル

05/17

前に書いたキャノンBJC-35vのドライバーを探すの続きです。

ふる~いプリンター。 邪魔にならないし故障もしない。
気に入ってるので、思いっきり無理やり使えるようにしたんだけれど、
BJC-5500J用のドライバだから、まれに文字化けするのです。

Vista対応の超小型プリンタとして50vがあることがわかりました。
これもずいぶん古いけど、35v用のインクを買ったばかりで、
同じのをつかえる  50vでいいか、という安易な理由で
事前確認もせずオークション落札したのが、そもそもいけなかったのです。

またまた! 問題発生  またかよ 

接続ケーブルの形状が違ってたので、ビックカメラに買いにいきました。
プリンタ側のコネクターがこのプリンタだけの特別仕様だとわかり、
市販されてませんでした。 PC側のパラレルDsub25pinから
USBケーブルに変換できないかと聞いたらそれもない。 
つまりD-Sub25pinというタイプはすごく古いインターフェイスなのです。
ムリにつなぐとすればプリンタ→D-sub25→D-sub9→USBという3段階
の変換になり、店員さんに「作動するか保証はできません」といわれ、
諦めて帰宅しました。

うちにあるのは、今まで使ってたUSB⇔アンフェノール36ピンのケーブル
そして入手したばかりの、D-sub25

諦めの悪い私は、これをつなぐアダプタを探してみました。
(ほらそこ!“またやってるっ”って笑うでないよ)

プリンタケーブルの形状はパラレル、シリアル、
マイクロリボン、アンフェノール、セントロニクス etc...
何よ一体! うぅぅ…わからん… 

なんとかアダプターを見つけ、ダメ元で購入。
このサイトを参考にしました。

早速つないでみたけど、印刷できない 
なぜかデモパターンだけはプリントできるのに、なぜ?
しかも一旦印刷開始するとプリンタマネジャーでジョブキャンセルができない。

やっぱダメかと、キッチン にいたら、
ビ~、ジジジ…って音が聞こえました  
戻ってみるとキレイに印刷できてました。 でも印刷開始してから数分後…

ためしに他の文書もやってみたら、一度エラーが出た後、
10分後に印刷開始されました。
変換x3 だからデータ送信に時間がかかるみたいだけど、
この遅さには笑ってしまいます 

けど、年数回しか使わないから、まあいいや…
次だめになったら、今度こそ新モデルを買います。 
トラブルに頭から突っ込む私って… アホやね。

しかしなぜこの機種をVista対応にしたのか、謎です。
今もDsubパラレルがついた最新ノートPCなんて存在するの?

タイピングチェック

04/07

DELLから新しいキーボードも届いて、
慣れるためにe-Typingでタイピング練習しました。

変換なしでひたすら打つというのに慣れなくて、エラーが多いけど
10回くらいやったら“TATSUJIN”が出ました。

でもこのキーボード、スペースキーが小さいから、
慣れるのに時間がかかりそうです。


英語のタイピングスピードチェックもしてみました。

53 words

Speedtest



文章じゃないから流れに乗りにくいけど、
1分53ワードね、まあそんなもんでしょう。

タイピング検定を受けるために練習してた昔は、60ワードくらい打ててたけれど、
そんなに早く打てなくても、まったく仕事に支障はないです。
英語は日本語より考えながら打つので、自然と遅くなったんでしょうね。

ありえへん!

04/01
いい加減しつこいけど、またまたありえへんやろ!なことが起きました。

DELLを立ち上げたら、突然本体からピピピピピピピピピって音がした。
あわわわぁぁ  とうとう本体もきた? 

これって、たたり…?

Vistaが立ち上がると、今度はスタートアップに入れている
Windowsメールの中の一つが勝手に立ち上がって、
ウィンドウが点滅してる~~~~~~ なんじゃこれ 
強制終了したら収まった。

しばらくしてさっき、きうりさんのブログにコメントを書いてたら、
“A”が入力できなくなった。
辞書のせいかな?と思って、別のキーボードを試したら普通に使えた。

これは完全にキーボードだな、OS&ソフトのつぎはハードか…
もうええ  enoughや! Basta  やて。

PCから ”うっそぴょ~ん  エイプリルフールでした~”とか
お茶目なメッセージでたら許すけど。

DELLの24時間サポートに電話をしました。 

別のPCがあるなら繋いでみてくださいっていうからVAIOに繋いだら
Aは入力できたけど、ウィンドウ点滅とピピピピ……がこっちでも起きた。

えぇ!!!!! ピピピもキーボードのせいだったとは驚き。
キーボード(DELL製)がこんなエラー起こすの? ウソやろ! 
サポートの人も「こんなの初めてです。交換します。」 だって。

危うく、またVISTAのせいにするところだった。
でも今まで起きた数々のエラーはDELLキーボードのせいじゃないんです。
だって使いはじめたのは2日前なので。

予想外の展開になって、ほんとにビックリな夜でした。

これがビビビの犯人(犯ボード)
 さっさとお取替え願おう。


 ところで「ありえへん」って変な言葉ですね。
  ありえるから起きてるんちゃうの!って
  いつも心の中でツッコミいれてるよ >キム兄

結局VistaとXPってどっちがいい?

03/30
新PCでVistaを使い始めてから1ヶ月半ほど経ちました。
よく調べて、XPとVISTAを比べてから買えばよかったと思っても後のまつり。
軽い気持ちでVistaにしたことで、さまざまなトラブルが発生しました。

【OS関連バグ&エラー】
 *コントロールパネルが開かない、一瞬で消える
 *休止モードから勝手に復活してしまう
 *IE7でIMEの登録辞書が使えない
 *ファイルバックアップ中にエラーが起きる MS TechNet参照
 *メールのファイル移動ができない (VB8が原因ともいえるが…)

【周辺機器&ソフト】
 *使うつもりの古いプリンターと外付HDDのドライバーがVista対応外だった
  (力技で何とかしたけど…いつダメになるかわからない)
 *お気に入りのフリーソフトがいくつか使えないor不具合がでる
  特にWWWC(サイト更新チェック)が使えなくなったのが痛い 

【その他】
 *セキュリティ機能を向上させるのは良いけど、
  「スタンダードユーザー権限」設定はかなりの曲者。
  設定後も、度々確認されるという、個人ユーザーとって
  正直超ウザイ機能がついている。
  一瞬画面が真っ暗になるので、壊れたかとドキッとする。

       

以上は欠点ばかりだけど、長点をあげてみると…

 *ガジェット(デスクトップに置けるユーティリティ機能のようなもの)
 *定期バックアップの簡単設定ができる。 (エラーでるけどw)
 *え~と、ん~ もう…ない (ないんかい!)

数少ないメリットのガジェット(詳細はここ)にしても、
フリーウェアで簡単に手に入る程度のものでしかありません。
またもう一つのバックアップもなぜかメールのバックアップができません。
XPでソフトを使ってバックアップしていたときには起きたことのない現象です。
WindowsカレンダーはOutlookカレンダー並みのものかと思ったら、
リピートアラームさえついていない、忘れっぽい私にとっては
低機能の使えない代物でした。

    

ところで、Vista新発売からずいぶん経った気がするので、
もうとっくにSP1は出てると思ってたら、
つい先日、やっとVistaのSP1(サービスパック1)がリリースされました。
早速入れたけれど、何がどう変わったの? ASCII.jpの記事 

これをインストールしたら、ウィルバスターがらみのエラー再発生です。
あ~あ。。。いたちごっこ。


【結論】

2008年の現時点では(少なくともVistaのSP2がでるくらいまでは)、
XPを強くオススメする。


理由1.バグがまだまだ多く、解決に時間がかかっている感がある。
理由2.対応ソフト(特にフリーウェア)とドライバーがかなり少ない
理由3.サポート対象期限は、まだ遠い先の2014/04。
    現時点では、PC本体の寿命の方が早いかもしれない
理由4.XPはSP3もリリースされ、安定している。
    『XP SP3』は『Vista SP1』より格段に高速、とのテスト結果
理由5.Vistaが売れていない=「性能が良くない」ことの何よりの証明
    XPの完成度が高すぎるともいえる。


理由3については、現在XPのシェアは全体の7割ほどあるので、
2014年までのサポート期限は延長の可能性だってありえます。
事実、今もWindows98の利用者はWin2000,ME,NTよりも多いようで、
XPは98に匹敵するかそれ以上だとおもわれます。
つまり、あと十年は問題なく使えるはずです。

「Windows XP」の提供期間、再延長の可能性が濃厚に  2008/03/27
マイクロソフト、「Windows XP」提供期限を再延長決定 2008/04/04
『Windows Vista』から『XP』へ「アップグレード」 “アップグレード”だって…(^_^;)

以上、Vistaにしたことをかなり後悔している一個人の意見でした。

トレンドマイクロはやばい!

03/14
「ウィルスバスターは使えない」って何度も書いたけれども、
自分自身に穴があったとは、最低のニュースです。
早くユーザー止めたいのに! 
なんで複数年買ってしまったんだろうと改めて、後悔の嵐です。 

トレンドマイクロのHP改ざん 閲覧でウィルス感染も(朝日新聞) - goo ニュース

トレンドマイクロって、前に一度とんでもないミスやらかして、
テレビのニュースになるくらい大騒ぎになりました。 
なのにまたやられるとは、セキュリティリスク体制がなってません。 
だけど、広告宣伝がうまく、設定が簡単などの理由から
日本ではシェアNo.1なんですよね。 使ってる企業も多いようです。

まあシェアNo1だから、一番に狙われるんでしょうけど。

=====

さてESETを使用して約半年が経過。 現在2010年6月。
今のところ何の問題もなく、軽快で満足しております! 
オススメです。

ESET Smart Security v4.0 1カ月無料体験
2009年のアスキー調べ顧客満足度トップだそうです。
東日本大震災募金
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
