Category | 代表&ワールドサッカー

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこ、初メダルおめでとヽ(^o^)丿

08/10

なでしこ、残念ながら銀だったけど、よくやりました!

でっかいアメリカ選手相手に、ラグビー?みたいなタックルされながら、
ファールももらえず、PKじゃない?みたいな相手のハンドも流され、
そして何より今日は運がなかった。。。(+_+;)
優勝するには、実力 プラス 運も必要。
特にサッカーってはそういうスポーツで、そこが魅力なのです。

「強いから勝つんじゃない。勝った者が強いんだ。」という名言
この大会みてて、思い出しました。特にフランス戦。

それにしても。。。
今日の解説の川上さんおとなしかったなぁ、準決勝のときは
キャンキャン言ってて、めちゃうるさかったのにね (~_~;) 
何か言われたのかな?
代わりに実況アナウンサーが、攻められたとき大騒ぎしてて、ウザかった(笑)

よく考えたら、男子代表サッカーは何百試合もみてるのに、
負けた試合で"よくやった!" って思ったことない、わたし。
なでしこは全力出してたように思えるし、いい内容だった気がします。

つぎは、サムライの3位決定戦ね。
レスリングでも女子大活躍で金3つもとってるし、そろそろ男子もがんばれ!

根性みせてや 

ところで、君が代 っていつから前奏ついたの? 気持ち悪いよ。
スポンサーサイト

じゃがいもぉ~!?

01/31
サッカーの話を友達としていたら、日本代表で誰が好きなの?
って聞かれました。

しばらく考えてから答えました。

私 "長友かなぁ…なんとなく。"

友 「あぁ、ディフェンダーだっけ?ジャガイモみたいじゃない」

  "じゃがいもぉ~ 言われてみれば…"

  「でしょ? ジミなとこいくな。」

顔で言えば、やたら長くてデカイのや、ジミーちゃんみたいのとか、
色々取り揃えておりますやん? ←ヒ、ヒドい…わ

私は別に顔で選んでませんのよ。 面食いじゃないし。
プレースタイルやインタビューの時に見えるキャラが好きなのっ 

ザックジャパンにピッタリのバラが、タイムリーに咲いてます。
コーヒーオベーション(喝采) 
co110130

やった~ アジア杯優勝♪

01/30
national_0130_029.jpg
ぶぁんざ~~~~い 

日本勝った! アジアカップ優勝よ~


あの、ケーヒルがいるオーストラリアに勝ってっていうのがもう、
             気分サイコ~ 

今日はいい夢見れるわぁ。 ありがとう 

またあした…じゃなくって、起きたらもっと書きます。

             

さーて、とっても気持ちの良い夜が開けました! 

昨晩は、夕飯をサッカーメイト達として、事前の祝杯をあげてました。
一緒にカイザースラウテルンに行った友達とは
「オーストラリア戦ってだけで、トラウマ…」とか言いながら。

もう5年も経つのに、私はあの悪夢の10分を思い出しただけで、涙が出てきます。
カンガルーのぬいぐるみ見ただけでムカつく始末。
でも今回、相手はキューウェルやらケーヒルやら前と変わりない
メンバーも多いけど、日本はほとんど変わってるので、
今の日本代表に苦手意識はないのでしょう。

見事、トラウマを完全に払拭してくれました。

前半30分くらいは完全にオーストラリア優勢でハラハラドキドキ、
キーパーチャージの激しさにイラつきましたが、
故障が多い選手たちの精神力は大したもんでした。 

延長で疲れの見える豪ディフェンダーを遠く置き去りにし、
交代で元気いっぱいの李くんのボレーシュート、
う~ん、美しすぎ~ 惚れてまいました 
決勝に限らず、ザック采配、見事 的中でした 

MVPは川島選手かな?と思ったけど、違いましたね。
最後の2試合以外、川島が批判されてたなんて知りませんでした。
ずっと見てたけど、終始いいパフォーマンスでしたよ、私目線では。
点を入れられるのは、ディフェンダーが原因ってことが多いし。

でも、本田は確かに良かったですけどね。
彼は、精神的にチームに大きな貢献したんじゃないかな?
一見エゴイスティックに見えるけど、前向きで貪欲なところが、
今までの日本代表にいなかったタイプ。誰よりサッカー向きのキャラに思えます。
会社を迷いなくグイグイ引っ張る重役みたいな感じ。
世界3大リーグの強豪クラブで見てみたい選手の一人です。
FIFAでも先日、将来有望な選手として選ばれたそうですよ。

ところで、解説者の松木氏おもしろいですね~ 
“入ってない、入ってない、入ってない!
ぜ~たい入ってない!
彼のコメントって私たち一般人レベルね。 プププ。。。(^u^)
セルジオ氏が最初数回、「名波」って呼び捨てにしてて、途中から「名波さん
に変わったのも、誰かから指摘されたの?とか想像できて、面白かったです。

ダイジェスト動画 ↓
サッカーアジアカップ決勝 日本vsオーストラリア
何回見ても、見飽きないシュートだわ~ 
超COOLなGOOOOAL!でした 



アジアカップの日本サッカー

01/27

またまた忘れた頃のサッカーネタです。
アジアカップは、予選からじみ~に見てたんですけど、昨日の準決勝…
すっかり忘れていて、テレビをつけた時、PKの終盤でした 
まあ録画はしてたから、さっき見たけど、延長見れてないし…
これだけで、私のサッカー熱の下がり具合がいかほどか、
分かるってもんですよねぇ、数年前じゃ考えられません。

最初の2戦、vsヨルダン、カタールではもたついてしまって、
予選落ちするのではないかとハラハラでした。
でもなんだかんだいって、次は決勝です。
がんばってますね~ 
BRAVI RAGAZZI !

最近の日本代表、前と全然ちがいます。
最初はモタモタするけど、追い込まれてからヤル気出すというか、
窮鼠猫を咬む、みたいな~ 
南アW杯以降の日本代表は、逆転勝ちといういままでにない
勝ち方をすることが多くなりました。 粘りが出てきた感じ。
こういうタイプって欧州や南米の強豪国に多いんですよね。
長いトーナメントで、大会中に徐々に調整していき、
ピークを決勝に持っていくんですよね。

でもアジアカップやW杯のアジア予選を見ていていつもイラッと
させるのは、レフリーのジャッジです。  
買収でもされてるの?と疑うような明らかなミスジャッジが
頻発して、そのレベルの低さを露呈させてます。
アジアでは強豪とされてる日本にとって、敵はレフリーってことが多いです。
レフリーってその国のサッカーレベルと同等なのかもしれません。

そういや、サッカーについて書くのは、
ザッケローニ監督になってから初めてですね。
この監督、結構好きなタイプです、わたし 
よく日本人、日本サッカーを知ろうとして努力してるみたいだし、
褒めて伸ばすタイプの監督ですね。 穏やかだしまじめな感じ。

私の言う通りにしろ!的な、トルシエ監督や
皮肉大魔王!堅ぶつ! オシム監督
おまえの好きにやれ!的な、放任ジーコ監督 誰とも違うタイプ。
柔軟性があるタイプに見えます。
それに、この大会見てて思うのは、も持ってるかも(爆)

大切ですよ~  は!

どうやらドーハの悲劇はもう昔話みたいになりつつありますね、
決勝で、完全に過去のものにしてくださいませ。
そして目の前で豪にこてんぱんにやられた、ドイツ・カイザースラウテルンの悲劇
これも一緒に忘れさせて頂戴な。 お願い! 

決勝は、ちゃんとライブでみるぞ~ 

ここ↓で、5分間のダイジェスト動画が見られます。
アジアカップ2011 日本vs韓国

名実ともに無敵艦隊!

07/13

長いようで短かかったワールドカップが終わりましたね。

決勝のスペインxオランダはジリジリした重い展開で、延長まで
ガマン比べみたいになってましたが、最後はオランダが切れた  感じ。

無敵艦隊といわれつづけて、ずっと有敵だったスペインだけど、
EURO2008優勝に続いて、やっとのことで名実ともに
本当の“無敵艦隊” です。

イニエスタの一発  ってところもまたいい勝ち方よね。

スペイン優勝おめでと~~   



おそらくサムライブルーをにわかに応援してた人は、
日本が負けたオランダを応援してたでしょうけど、
ワールドサッカーが好きな人はたぶん多くはスペインが勝つと
予想&応援してたと思います。 

前大会も今回も、希望通りの国が優勝してくれて
私は大満足です。 
見てて楽しいバルササッカーが好きだしね。

今回は初xxが多かったですね。
スペイン初優勝、初戦敗戦国の初優勝、欧州国大陸外での初優勝、
いいことです。いつも同じ国の優勝じゃつまんないでしょ?

タコのパウルくん、驚きの8戦予想的中率100%です!
やるなぁ~~~ 


寝不足からは解放されるけど、なんかつまんないな…
まあ今回は現地入りしてないから、
4年&8年前ほどの脱力、無力感は無いけどね。

次回のブラジルはどうしようかなぁ… 

4強揃う。

07/05

オランダ、ウルグアイ、スペイン、ドイツ。
2010ワールドカップの四強が揃いましたね。 
この4カ国を予想した人は世界広しといえど、まあいないでしょう。
ウルグアイになら数人いるかもしれませんが…
これだからサッカーは分からない、面白いところです。

意外にもブラジル、アルゼンチンが準々決勝で敗退。
南半球開催では欧州が弱いと言っていたメディアが
何もなかったかのように黙りました。(爆) 
4カ国をみると、攻守のバランスが取れてますね、当然ですが。
さらに決めるべきFWがきっちり取ってます。 

4試合中3試合はライブ or 録画で観ました。
得に、スペインxパラグアイ面白かったですね~ 
欧州チャンピオンのスペイン。 年収を合計したら
とんでもないことになりそうなスター選手  揃いですが、
どうにかこうにか、やっとのことで1つだけゴールできました。
日本が惜敗したパラグアイのディフェンスが
いかにすごかったかということです。
でも攻撃力は僅差でスペインが上回ってたんでしょうね。
写真のカルドソはPKを外して、たぶん責任を感じて号泣です。
思わずもらい…(日本が負けた時はなかったのに!)
ほんとPKって残酷なルールですね。

あぁ、日本xスペインが観たかったなぁ  ってね
つくづく思いました。 たとえ負けたとしても…

ダイジェストしか見てないけど、ウルグアイxガーナ
別の意味で面白かったですw
バレーボールしてでも勝ちたい!っていうあの執念。
サイコ~ 
良い悪いは別として、あれくらいできてケロリとしてたら、
日本もベスト4が現実化するのかもしれません。
国民性的にムリか…(笑)

さて、今までの調子で見ると、決勝戦はオランダxドイツあたりが順当?
あっ、サッカーに順当はないんだったわ。

個人的にはスペイン優勝がいいなぁ。 
なんつーことを前回もいってて、イタリア優勝したし。
ウフフ… 



観戦には出前が便利!
《ぐるなびデリバリー》深夜でもお届け!23時以降出前OKなお店特集

あぁ…予感的中…

06/30

試合中に叫んだ言葉。
駒野がPKを蹴ると分かった時、イヤーな予感がよぎりました。

PKってほんとキライ。
心臓がバクバクして飛びだしそうになるから。
『神様、ミカエル様、川島さま~』って祈りながら見ました。

駒野は運がなかっただけです。
それにしてもパラグアイと日本って似たタイプですね。

日本代表のワールドカップを2002年以上に
楽しませてもらいました。 ありがとう  

世界も認めた「岡ちゃん、ごめんね」 勝っても負けても偉業は消えない 

      

延長前半終了。

皆がんばってるな~
こうなると精神戦。

パラグアイに運がないように見えるよ、
PKはイヤです。 キライです。

がんばれ  ニッポン

      

現在、後半38分。 根比べ。
なんかジッと見てるのがつらくなってきた。

ルーズボールが全然取れないのが、イラつくし…
さすが決勝トーナメントは一筋縄ではいかないもんだわ。

2回ほど叫んでしまった。
も~~ コマノぉ~~~

すみません勝っちゃいました

06/25

さ●た刀、なんていって、ごめんなさい!
刀 ピッカピカ でまぶしいです。
南ア行かなくて良かったなんていって、すみません!
もう、いくらでも謝りますよ 

いやぁ、それにしても3-1なんてだーれも予想できなかったでしょ?
親善試合でなく、本番にこんなに強い日本は初めて見ました
いつも逆ばかりで…
監督の戦略も、選手の気合いもBRAVO です。

最初の15分はディフェンスでちょっとドキドキしたけど、 
同じ勝利でも1試合目とは全然違ってほぼ安心してみてられました。
1試合するたびに、竹のごとくすごいスピードで成長するもんだから…
わたくし、ついて行けてません。 
素晴らしい団結力  ですね。

ディフェンスの連携は前も良かったけど、デ戦は攻撃の連携も
クラブチームのような、まるで強豪国のような動きも見られて
ほぉぉ”と感心してしまいました。

なんでこんな大会に限って、現地にいないんだろう、わたし。
そうそう、それと、●久保がいると勝てる気しないなんていって、
すみません。 
昔の彼って、空回り、オフサイド、ファウル、イエローカード、
ってイメージしかないんですよ、でもこんな成長してたんですね。

この前評判を覆すサプライズに、ロナウドばりのフリーキックを決めた
ホンダ株急上昇  ビッグクラブ移籍かも?
ほんとに、持って ますね。
長友にも海外クラブからオファー  来るでしょうね。
もしかしたら川島も?

決勝トーナメント1回戦は、29日(火)午後10時 パラグアイ戦
近年の対戦結果は結構有利みたいですよ。
メンバーが違いすぎてあてにならんが…まあね 

ところで、ベントナーってサイモン・ル・ボン(DuranDuran
ボーカル)の若いころに似てません? しつこいって? 
↓でもほら↓
 

観戦には出前が便利!
《ぐるなびデリバリー》深夜でもお届け!23時以降出前OKなお店特集

W杯予選大波乱

06/25
今大会、大波乱ですね。
前大会の優勝、準優勝国が予選リーグ敗退ですよ!

フランスなんてめちゃくちゃ、内部状態ボロボロでした。
星占い監督に暴言を吐いたFWのアネルカを強制帰国させたことで、
選手たちが反発。 練習放棄ですってぇ なんだそれ!
フランスのサッカー協会は、大会中に監督の解任決定ですよ!
そんなことしたら、誰も監督の言うこと聞かなくて当然。
選手だって「こんな監督のために勝つなんてバカバカしい」
ってなもんです。 当然の結果でした。

そして4年前のチャンピオン  イタリア。
いつもスロースターターで予選が危ないイタリアですが、
ガラガラ音を立てて、カテナチオ崩壊  しました。
前大会中の総失点はたった2点でしたが、
スロバキアとのたった1試合で3失点とは…
カンナバロどうしちゃったんでしょ  
やっぱブッフォンの穴は大きかったのかな?

イタリアもフランスもいない決勝トーナメントなんて…
超つまんな~~~い 

開催国とディフェンディングチャンピオンが予選敗退って
史上初だそうです  大波乱です。

こりゃ、日本にも何が起こるかわかりませんよー

まあこんなもん?

06/20

ジャパンブルー の東京タワーです。 
試合当日&勝利の翌日限定ですよ~

今日の試合は残念でしたねぇ。 
今回はレフリーの後押しがなかったし、運は感じませんでした。
ボロボロに崩れた負け方ではなかったから、まあいいんじゃない?
ってかんじです。 本番前のこと考えたらね、上出来です。

古い話ですが、1998年フランス大会のアルゼンチン戦、
W杯初試合を思い出しました。
@トゥールースで観戦したので良く覚えてるけど、
あの時も0-1で、川口選手がスーパーセーブ連発だったんです。
今回もしキーパーの調子が悪かったら3点は取られてた試合でした。

で、後半の岡崎のシュート 
大声で叫んでしまいました 
たぶんお隣に聞こえるくらい… (^_^;)

中村選手、途中から入ったのに動き悪かったですね。
バックパスばっかりするし。 何だったんでしょ。

こんなモヤモヤな気分の時は、バラを見て癒されてます。


次のデンマーク戦は勝利しかなくなりましたね。
期待しすぎず、応援します。

関係ないんだけど、新宿高島屋のフォションカフェ。
こんな面白いエクレアが売ってるそうなんで、明日にでも見に行ってきます。

こんなとこにもジャパンブルー!?(←むりやりこじつけ)
エクレールと北斎… いかにもフランス人が好きそうね。



高島屋オンラインストア

目は口ほどにものを言う

06/19

強敵オランダ  との戦いを前に聞かれた日本代表選手の2人。

遠藤 「勝ち点3を取りに行きます」 

と言いながら… 眼がキョロキョロ  泳いでますよ~

稲本 「十分、勝機はあると思います」

と言いながら… 眼をパチパチ~~~ 

目は 口  程にものをいう とは良くいったもんです。
心理状態は全く隠せてませんよ。 
笑ってしまいました 

しぐさから見破る相手の心理 ~視線編~
遠藤選手、右上向いてましたよ  つ、作り話!

まあ嘘でも、前回の誰かさんのように「楽しむ」とか、
無い余裕かましてるよりかはマシだと思います。

オランダと親善試合を10戦したら10敗しそうだけど、
W杯って何が起こるかわかりません。
だって、まさかのスイスがスペインに勝ってしまったり、
ドイツがセルビアに負けたり  なんて
だれも想像してなかったでしょ?

てかさー、あのブブゼラの騒音、うるさすぎでしょ 

ちょっと盛りあがってきたので、
テンプレートをサッカーモードにしてみたりして。

観戦前に料理なんてしてられない!


サッカー観戦ツアーは安心のJTB!

ホテル選びは世界最大級のホテル口コミサイト
【トリップアドバイザー】
旅慣れてる人はこちら 

○びた刀でライオン倒す

06/15

いや~ワールドカップ本番ってやつは何が起きるかわかりません。
日本やりましたね~ やっと海外初勝利 

錆びた刀も必死で振り回せば、ライオンを倒せるんです 

<南アW杯>歴史に一歩 国外W杯で初白星

ダメだダメだと皆から言われ、期待されていなかった日本代表ですが、
まるでベテラン強豪国のように、本番に合わせてきましたね。
今までのW杯前の強化試合で調子が良くても、本番が振るわなかった日本。
前大会では、本番直前、ドイツ代表相手に良い試合をしながら、
本番で振るわなかったし、フランスの時も同様なかんじでした。
だから“もしや?”というかすかな希望をそこに見出してました。
余りに国民・メディアから嘆かれて、奮起してくれたのかも?
「窮鼠、猫(獅子か?)を噛む」 とでもいうか。w

4年ぶり、ちょうどオーストラリア戦以来の高揚感と 
ドキドキ  を味わいましたよ。
特に最後の20分間と4分のロスタイムは今まで何度も味わった悪夢が
走馬灯  のように思い出されてハラハラ 
でもちょっと違う雰囲気は感じてました。

勝利の要因は、最後まで集中力を切らさなかったディフェンス。
キーパーも良くやりました! 見事  でした。
連携とチームワークがとても上手く働いてたように見えました。
先制点1点を守りきる試合なんて、ここ何年ありましたっけ?

あと今だから言う訳じゃないけど、本田選手。
ゴールするとしたらきっと本田選手かボンバー中澤かなと思ってました。
これでも一応、サッカー番組はチェックしていて、
中田元選手との対談番組を見たんですが、目力  がすごかったんですよ。
「俺がやらなきゃ誰がやる  」みたいな気迫がありました。
彼のように強気発言をする選手は、ダメだったときは戦犯扱い、
キメた時はヒーローになります。
日本のメディアは少しでも出る杭は親の敵のように叩く性質があるので、
強い精神力を持たないとやっていけません。
そんな意味もあって、今の日本代表の中では一番注目してます。

正直、良い意味で彼くらいエゴイスティックで熱い選手が
日本代表メンバーの半数を占めた時、本当の意味で
強豪国と肩を並べられるのではないかと思ってます。
サッカーってそういう性質を持ったスポーツだから。

そして、もう一つの勝利の要因、
前に書いたけど、この日の日本は『運』がありました。
特にカメルーンの選手のシュートが左隅ポストに当たってはじかれた瞬間。
「日本に風が向いてる」って思いました。
日本のシュート数がたった数本だったのにその1本が入ったのもそう。
何十本シュートしても入らないことだってあるサッカーだからね。

それとたぶんあまり気づいてる人はいないかもしれないけど、
あのレフリー、日本に贔屓めだった気がします。
オーストラリア戦の逆です。あれはひどかったものなぁ…
こんなに力強い見方はありません。選手2-3人分に相当します。 
これもまあいえばの良さ。

ただ、この試合だけでまったく楽観はしてませんけどね、
オランダは厳しいと思うけど、デンマーク戦を期待してます。  

今まで私が現地観戦したのは計4試合で、結果は3敗1分…
やっとのことで海外初勝利です。
私が行ってなくて良かったのかも。 

観戦には出前が便利!
《ぐるなびデリバリー》深夜でもお届け!23時以降出前OKなお店特集


今さらコンフェデ

07/02

時間がなくて見てなかったコンフェデレーションズカップの
試合録画をやっと見ました。 
決勝の結果をみないように避けるの苦労しましたw 

強豪のスペインがアメリカに負けたり、
イタリアがエジプトに負け、ブラジルに大負したのを“驚き”
と伝える解説者…
テレビ放映しているし、本当のことを言えないのはわかるけど、
ちゃんと伝えなきゃ。

私は“そんなもんでしょ”って思いました。
だって欧州はどの国もコンフェデには興味が薄いんですよ。
シーズンオフだし、UEFAのEUROやW杯のように、
それに向けて調整もしていない。
たしか数年前、ドイツだったかな?
出場権があったのに辞退するほどで、
本当は出たくない、が本音なのです。

気合いが入ってないのに、格下とはいえ各大陸王者に勝てるほど
サッカーは甘くないってことですね。

決勝は面白かったわぁ。 
前半だけ見てたら、もしやアメリカが優勝しちゃうんじゃないかと
思ったけど、ところがドッコイ!
(すまん オヤジはいっても~た)
ブラジルの底ヂカラをまた見させてもらいました。
やっぱ王者の風格  ってやつですか?
本気にさせたら怖いぞ  みたいな。
日本ブラジル@ドイツW杯 思い出しました。
まあアメリカのが全然互角にやりあってたけどね。
もっとメジャーになり、国全体が本気になったら、
すぐにでもFIFAランキング上位に入りそうです。

それにしても、あの応援の騒音 
なんとかならないのかね?
選手たち気が散らないのかと心配になります。
まるで蚊が飛び回ってるようなかんじです。
蚊の音を不快に思う人は少なくないはず 

頼むから来年のワールドカップでは、あのブブジラ(vuvuzela)とか
呼ばれる笛は禁止してほしいんだけど、
“The Vuvuzela.....
the FIFA committee recently decided to lift the ban.”
なんて書いてるサイトをみてしまいました。 マジ?!

いや~、もー気が狂いそうよ~~~
感染試合数が減りそう。

2010年W杯予選通過

06/07

4回目ともなるとあまり感動がないというか、

“当たり前”感があるんだけど、一応書いておきます。

 本戦出場決定 おめでと~ 

前半の早い時点で1点を入れた時は、大量得点?なんて思ったけど、
とんでもなかったです。
2点目かと思われたゴールは定例・恒例・定番の大久保オフサイド。
彼のプレーでいままで何度ヌカ喜びしたことか… 

今回は現地に行くつもりがないので、いまいち身が入らず、
あまりちゃんと見てなかったんだけど、それでよかったです。

だって、特に終盤の審判の判定はヒドくて、
ちゃんとみてたらイライラして体に悪かったです。
リプレイみても完全なるアウェイで、敵はレフリーそのひとでした。
一番手ごわいです。 かんたんにレッド出すし、
とくに抗議してるわけでもない岡田監督を退場させるし、
一体いくらで買収されてるの? ってかんじでした。
あの主審の国籍はどこなんでしょうね?

アジア(特に中東)予選って、レーザービームで邪魔してみたり、
あからさまな嫌がらせが多すぎます。
そういやハンドボールの判定ごたごたも中東でしたよね。
メンタリティの違いなんでしょうけど、
こういうことをやってるうちは、100年経ってもアジアが
欧州に追いつくレベルにはならないと思います。

こんな試合で内容を求めるのは無理だからあえて書きません。
形はどうあれ、結果だけを見ときましょう。

まあ日本がなんとか1点を死守できて、てか…
ウズベクが棚ぼたチャンスを全部外してくれて、何よりでした。

岡田ジャパン、W杯1番乗り!4大会連続出場決める

バルサ優勝♪2009欧州CL

05/28

またまた忘れたころのサッカーネタです。
とりあえずUEFAチャンピオンズリーグの決勝という大イベントは
毎年見逃せません。 
技術・内容的にワールドカップの上いってますから。

昨日は同日にキリン杯で日本-チリ戦があったけれど、
全然レベルというか、気合いの入り方がね…

立ち上がりの10分間、9対1くらいでマンUが攻め攻めでした。
しかし、たった1発のエトーのゴール   が決まり。

あぁ… たった数十秒で形勢逆転してしまう。
サッカーってこれだから面白い  んだよねぇ。

そして後半のメッシの得点♪
これで、 2009年のバロンドール決定  ってかんじ。

選手もだけど、就任一年目のグァルディオラ監督。
偉業ですね。

試合前の予想では7-3くらいでマンチェスターが優勝と見てた人
が多かった気がします。 たしかに今までの試合内容やバランス
からいうと当然といっていいんだけど、
サッカーほど過去の試合があてにならないスポーツって
他にないですよね。
あんなにプレミア勢がたくさん決勝リーグに残っていたというのに。

バルサ優勝おめでと~~~ 

でもさ、なんで表彰式みせないんだよ!こら、フジテレビ 
ACミラン優勝ん時は延長でもちゃんと最後まで放映してたのにさ。

あと今年のクラブワールドカップは日本開催じゃないんだよね。
だから競技場観戦できないのがすごく残念です。 

バルセロナがマンUを下し3度目の欧州制覇 メッシは大会得点王に=CL



日本では放映がなかった試合前のセレモニーです。
6:10あたりからのAndrea Bocelliの歌声が、それはもう素晴らしいです。
Loro sono, loro sono i campioni~~~

バラとステッチは似合うけど、どうもサッカーは合わないよなぁ。

 
 DMC apples 作成中 
東日本大震災募金
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Rav

Author:Rav
旅行好きなインドア派、面倒くさがりぃの料理好き、ときどき薔薇バラ、どないやねん!

カテゴリ
ブログ内検索
過去の記事だよ
アクセス数
since Feb.2011
リンク
お買いもの
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。